ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2005年7月 4日

必要にせまられて

雑誌と書籍を合わせたような本は
ムックと呼ばれています。
magazineとbookを足してmook。
例えば、雑誌の別冊なんかがそれ。

9月に発売するムックで
aoのページを作ってもらうことになりました。
ほぼ同時に2冊出ます。楽しみ。
6ページづつあるので、
ガーゼを使った手作りを少々載せることにしました。

もちろん、デザイナーさんの手作りが中心ですが
私でもできることは私が。

私の場合、手作りは日々やっていることではありません。
忙しかったな〜という時期がふっと終わって、
ぽっかり時間ができた週末なんかに作ります。

腰の痛いのも気づかず
暗くなって深夜になったことも気づかず
ご飯を食べてないことも気づかず、無心で。

音楽かラジオかテレビをつけながら。
どっぷり集中して、ちくちくちく。
無心プロジェクト、と呼んでます。
休日なのに、すごい疲れます。

でも、これがいいんです。
私には。なんか。

何にも考えず、切ったり、縫ったり、刺繍したり。
そして、最後には何かが完成する。

で、今回のムック用に
必要にせまられた形ではありますが
いくつか手作りをしています。
休日にどっぷりと。

人にお見せするものだから、
いつも自分で作っているときよりも
なんだか緊張しますが、
なかなかいいものができそうですよ。

うふ。

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ