ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2006年1月21日

雪が降りました

今日はやっぱり雪になりました。
私は雪が好きなので、わくわくします。

さっきもちょっと外に出て、
小さい雪だるまをつい作ってしまいました。
いけねっ。


雪が降ると、音が吸収されて静か。

スキーを18年間やってきているのも
雪のその静けさと
山頂からの景色がとにかく最高だから。
スポーツとしての魅力よりも勝っていたりして...

新雪に背中から倒れてうもれてみたり、
雪一面の広い場所で目をつぶると
音がなく、静かすぎて耳が慣れない。
耳が音を聞こうとして、そのうち
何かが聞こえてきそうな気配がして。
その気配をうかがっているうちに
真っ白で、上も下もないような
時間も重力もないような不思議な気分になって
雪に自分が馴染んで、溶けて、浸透していく...。

眠っちゃだめよ。


東京に雪が降ると
ぬくぬくの部屋から外の雪を見るのも悪くないけれど
外へ出て、いつもと違う静かな東京を歩きたくなるのでした。

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ