ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2009年1月14日

ヤンゴン

年末年始にミャンマー(ビルマ)のヤンゴンを旅行しました。

m1.jpg

いままで行ったアジアの国の中で
一番美しく、勉強になった国でした。

町の人々が素晴らしい。
とても貧しいのですが、品があります。
人として美しい感じがしました。

それから、光輝く黄金のパゴダ(お寺)が巨大。
これには初日から魅了されっぱなし。
想像以上の存在感と、吸い込まれるパワーがあるのです。
民の願いが強くかけられているからかなあ。。。

m2.jpg

服装はといえば、男性も女性もみんな
筒状になった布を上手に巻いて巻きスカートにしています。
名前はロンジー。

m3.jpg

民族の種類によって柄がいろいろらしいのですが、
私たちには見分けがつきません。
女性ものは、いろんな大きめの柄が入っているのに対し
男性ものは、細かいチェック柄やストライプ柄がほとんど。
かなり好み。。。

店員さんに「男性用でいいの?」と再三聞かれながらも
ストライプ柄をほくほく顔で買いました。
このロンジー、今後活躍の予感です。


東京からはたくさんのaoの服がこの旅に同行したわけですが...。
旅は心も体も解放されるものですよね。
暑い国だからという理由だけでなく、
そんな解放的な気分にもガーゼの服が合うじゃないかなあ。


from m.

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ