ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2010年6月19日

夏のフォーマル

6月といえば、ジューンブライド
ですよね?

ということで
今回のスタッフコーディネイトは
ガーゼ服でつくる夏のフォーマルスタイル
をご紹介いたします

*

またまたタイミングよく
再来週に友達の結婚式を控えたスタッフが
(タイミングよすぎ!)
一緒にフォーマルコーディネイトを考えてみました


結婚式といっても
親しい友人たちだけが集まるガーデンパーティーなのだそう
服装もセミフォーマルでOK
ちょこっとくだけた形式のウェディング、最近増えていますよね

けれど、セミフォーマルと一口に言っても
フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎず…
そのバランスが案外難しいものです

そこでaoのオススメは
着慣れた普段着に
ちょこっとフォーマルアイテムをプラスする着こなし
パーティーのために全身一から揃える必要はありません
(それもまた楽しいですけどね!)


*

普段着のスタッフ
co100619-9.jpg
*クリックで拡大します

タンクトップフレアスカートを合わせて
夏らしくてよいけれど
このままではフォーマルな雰囲気はゼロ…


ここに、まずは1枚プラスしてみましょう

co100619-3.jpg
選んだのはレースブラウス
短めの着丈で、スカートとの相性は抜群です

小さなスタンドカラーと繊細なレース使いで
1枚プラスするだけでこんなにフォーマルな雰囲気に

さらにもう一工夫
co100619-1.jpg
バロックパールの薄いピンク色のネックレスに
(スタッフお手製!)
ひとつひとつ丁寧に作られたガーゼの小花コサージュ
生成色に淡いトーンのアクセサリーを合わせて
やわらかく上品な雰囲気に

co100619-2.jpg


*

お次は一枚でさまになるこちらをプラス

co100619-4.jpg
リバーシブルジャケットです
その名の通り、リバーシブルで着られますが
ここはもちろん、豪華なレース地を表にして
よりフォーマルな雰囲気に

co100619-5.jpg
アクセサリーは先ほどのパールネックレスひとつだけ
なのに、この華やかさ
ポケットはこのように透け感があるので
夏でも涼やかな印象
袖を折り返して、さらに軽やかさを出してみましょう
裾のちょこっとフリルもポイント

生成色のワントーンコーディネイトだけれど
レース地が立体感を出してくれます


*

最後はこちら
co100619-6.jpg
今回はガーデンパーティということで
屋外でも涼しく過ごせるコーディネイトを考えてみました
ストライプストールをショール風にアレンジ
アクセントにアンティークのブローチを留め付けて

気候の安定しないこの季節
ジャケットスタイルでお出かけして
バッグに一枚ストールを忍ばせておけば
急な気温の変化にも対応できます
保温性の高いガーゼ
アウターの上に巻けば冷房対策もばっちり

co100619-7.jpg
ゆるくひと巻き、で肩を出しても
さらに涼しくなります
ボリュームがあるので、これ一枚で存在感が出ますね
グレーのラインが程よいアクセントに

*

おまけ
co100619-8.jpg
足元はすべて、この水玉のシューズ
(スタッフ私物のrepetto)
フォーマルな中にもこんな遊び心を!
友達だけのカジュアルなウェディングパーティにぴったり

*

ガーゼ服でつくる夏のフォーマルスタイル
いかがでしたか?
結婚式だけでなく
ちょっとフォーマルな場所へのお出かけにも
オススメのスタイルです

フォーマル、というと
ちょっとかしこまってしまうけれど
いつもと違うお洒落が楽しめちゃう
またとないチャンスでもあるのです
自由な発想で、aoのガーゼ服を取り入れてみてくださいね!


次回は一転、カジュアルスタイル特集
…の予定です


from.s


coordinate items
タンクトップ 7700円>白
ヘリンボーンフレアスカート 16400円>生成色
レースブラウス 17400円>生成色
小花コサージュ 18900円>グレー 
リバーシブルジャケット 29610円>生成色
ストライプストール 8400円>生成色 

*ヘリンボーンフレアスカートは9号のみです。
11号サイズは水玉の織柄地のこちらでご用意しております。
小花コサージュの生成色、リバーシブルジャケットの7号は
現在SOLD OUTとなっております。

*その他アイテムは私物です。

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ