ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2010年7月 3日

ショートパンツ3コーデ

こんにちは お待たせいたしました
スタッフコーディネイトです

目指せ毎週更新!のつもりが
パソコンの不具合で一週お休みになってしまいました…
見に来てくださった方、いらしたらごめんなさい!

さてさて
今回は前回と打って変わって
予告通り、カジュアルにいきますよ

*

めっきり夏めいてきた今日この頃
湿度も高めでムシムシした日が続いていますね…
トップスだけじゃなくて
ボトムもガーゼでさわやかに過ごしたいところ

昨日ご紹介したタイパンツシングル
もちろんオススメですが
今回はこちらのアイテムをクローズアップ

1810b.jpg
ショートパンツです

ネットカタログでは
男性モデルがかっこよく着こなしてくださっていますが
(なんとこの方、デザイナーさんです)
実はこれ、男女兼用なんです
意外に気付かれていない方もいらっしゃるのでは?

コットンに麻が20%入ったプリペラという素材
ざっくりとして、とても表情のある生地
さらに風を通して涼しい!と
昨年はスタッフの知り合いの男性を中心に人気でした
(中には3色買いした方も…)

けれど、男性だけなんてもったいない!

イメージしやすいように
いつもの女性スタッフをモデルに
3色すべて、コーディネイト開始


*
まずはローズピンク

co100626-1.jpg
*クリックで拡大します

ワークキャップを合わせて
思いきりカジュアルに
公園でキャッチボールでも、といった感じ?
野球観戦に出掛けてみても!

トップスは
アメカジ大好き!というスタッフのお父様の
Tシャツコレクションから拝借いたしました
(ありがとうございます!)
たくさんご用意してくださった中から
ブルーのロゴが効いた
アイスベージュをチョイスしました
カジュアルだけど、やわらかな色合わせで
かわいらしさもキープ

co100626-2.jpg
フロントのポケットがポイント

男女兼用なので
Sサイズでもウエストは79,5cmあります
大きめのサイズ感なので女性普通サイズの方ならベルトは必須です
ウエストインすればベルトをポイントにもできますね
(合わせているベルトはこれまたスタッフお手製!器用ですね〜)


*
お次は、鉛色

co100626-3.jpg
ピンクベージュのトップスに
大判のストールをざっくり合わせて
リラックスカジュアルのできあがり、です
これはなんだかとっても代官山っぽい!
気がします 個人的に
お友達とカフェでおしゃべり、なんていいですね

co100626-4.jpg
ストールを取ると、こんな感じ

女性らしいトップスも
ユニセックスなパンツを合わせることで
甘くなりすぎず着ていただけます
これ、お手持ちのトップスでぜひお試しください
華奢なアクセサリーもいけちゃいます


バックスタイルにもかわいいポイント発見

co100626-5.jpg
小さく編みあげた麻のリボン
大きめのバックポケットは
女性はあまり使わないかもしれませんが
男性はお財布を入れたり、結構重宝するようです

鉛色…
文字だけではなかなか想像つきませんが
この最後の写真が比較的実物に近いです
カーキグレーのような、ニュアンスのあるお色
ピンクベージュとの組み合わせは、特におすすめです

*
最後は、生地色
いわゆる麻のお色です

co100626-6.jpg
ダブルベストタンクトップを合わせて
ちょっとモードなリラックスカジュアルの完成!
ダブルベストも同じ素材なので
生地色で合わせればセットアップになっちゃうのです
(ワークキャップも同じ素材です)

スタッフの彼氏さんから借りたという
マニッシュなストローハットと
メンズライクなシューズで、このまま男性が着てもOK?
古着屋さんでゲットした花柄のバッグで
かわいらしさもひとさじ


バックスタイルはこちら

co100626-7.jpg

ユニセックスのショートパンツ、というと
どうしてもだぼっとした形を想像してしまいますが
すっきりしたシルエットで
気になるヒップラインもこの通り
カジュアルだけどきれい目にも決まるので
男性はぴしっとアイロンのかかった
ドレスシャツなんかを合わせてもいいですね

今回はセットアップコーデにしてみましたが
生地色は何にでも合う万能色
+淡色でナチュラルにも
ネットカタログの男性のように
+濃色でも、夏は軽さが出るのでおすすめです


*

おまけ
co100626-8.jpg
ダブルベストをノースリーブのようにする着方、好きです
+ショートパンツはちょっと抵抗が…という方も
濃い色のロングスカートを合わせたり…きっとすてきです
(写真の下半分、想像してみてくださいね)


*

3つのお色のショートパンツでつくる
夏のaoのカジュアルスタイル、いかがでしたか?

カジュアル、といってもそこはao
くだけすぎず、ちょっと上品に
けれど素材は気軽に付き合いやすく

ショートパンツスタイル
この夏、挑戦してみませんか?

足が出るので抵抗がある方もいらっしゃると思いますが
そこは夏ならでは、サンダルなどを合わせれば
肌の見える面積が多くなるので
意外にすっきり見えるものですよ

もちろん、男性もお待ちしております!


来週はわたしスタッフSが研修でお休みを頂くため
次回コーディネイトは再来週…の予定です
お楽しみに!

from.s

coordinate items
ショートパンツ 15800円>生地色、鉛色、ローズピンク
ダブルベスト 11600円>生地色
タンクトップ 7700円>白
ワークキャップ 7800円>生地色

*その他アイテムは私物です。

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ