ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2010年8月21日

なじむ

こんにちは

今日は朝からお隣のwaffle'Sさんのマルシェが大盛況
aoにも、お買いもの帰りのお客さまもたくさんいらっしゃいました

うちのスタッフも興味津々
たくさんお買いものしてしまいました
私はミニトマト(たっぷり詰まって150円…安い!)と
お昼ごはんに、チーズマフィンとハイビスカスのレモネード
これからいただきます…たのしみ!
もうひとりのスタッフもお野菜にパンにクッキーに…
たくさん買いこんでいました

来月も開かれるそうなので、要チェックですね

さてさて、aoではおなじみのこちら!
今回もやってきましたスタッフコーディネイト
数えること8回目です

前回ご紹介したフィッシングジャケット
お陰さまで好評頂いておりますが
今回もジャケットをご紹介したいと思います


1750b.jpg
今日の主役
名前は天竺ジャケットです


*

個人的な話になりますが
私、ジャケットはちょっと苦手なアイテムのひとつです

肩幅があまりないので
形があまり決まらなかったり
(肩が余ってぴょこっと出てしまう)
合わない形のものを無理して着ていると
首の後ろがおもーくなってきて肩がこってしまったり…
どうしても羽織り物はカーディガンを選ぶことが多いのですが
ジャケットの、あの1枚着て決まる感じ は
やっぱりいいなあ…と思うわけです


服は、いつも身につけるものだからこそ
できることなら人間にとって快適なものであってほしい
当たり前のことのような気がするけれど
かなしいかな、必ずしもそういうわけにはいかないものです
好きな服ばかり選んでいるつもりだけど
誰にでもどこか妥協している部分があったりする
おしゃれのためには我慢!と思う気持ちもあるけれど…

ひとりひとりの体型に、やさしくなじむような
それでいておしゃれ心も忘れない
そんな服が私の理想です


…話がすこし脱線しましたが
この天竺ジャケット
形はきちんと顔のテーラードなのに
質感はとてもやわらかで
ジャケットのあの肩のこる感じがまったくない
はじめて見たときは、ちょっと目から鱗でした

試着したスタッフの第一声は
「うわっ 気持ちいい!」

早速、コーディネイトしてみましょう


*

お色はライトグレーと紺の2色
サイズはS,M,Lとあります
HPカタログのモデルは男性ですが
男女兼用のゆったりしたサイズ感


ライトグレー
100821-1.jpg

白いノースリーブワンピースの上にさらりと羽織って
トートバッグにマップを忍ばせて友達と街歩き
思いつきで、ちょっと高そうなお店でランチすることに!
なんて場面でも、きちんと顔のジャケットがあれば大丈夫
赤いクロスストラップのサンダルで色をプラス

リラックススタイルにきちんとテーラードが意外とマッチ
やわらかい素材とニュアンスのあるお色のなせる技

100821-2.jpg
うっすら見えるかな?
内ポケットもついてます

表はしっとりエジプト綿の一重ガーゼ
裏はふんわりやわらかな二重天竺ガーゼ
贅沢に重ねています
(なんだかケーキの説明しているみたい…)

ライトグレーは、裏の天竺ガーゼが白なので
写真のように袖口を折り返すと
微妙な色のグラデーションができて
手元に抜け感ができます


サイドベンツで動きもらくちん

100821-3.jpg

で、この笑顔

白系でも、いろいろなニュアンスの色を重ねると
全体に立体感が生まれて単調に見えません
今の季節、長袖でも涼しげに見えるのでおすすめです


100821-4.jpg

デニムハットにアーミーグリーンのパンツで
こちらはカジュアルにまとめてみました
インナーはaoの定番、タンクトップです
サンダルの赤が、今度はかわいらしさを加えて
個人的に好みのコーディネイトです…

秋になったらタータンチェックのワンピースで
かわいらしくまとめてみても
金ボタンの、いわゆる「紺ブレ」ジャケットだと
なかなかリラックス感は出ませんが
これならゆるいトラッドスタイルが実現


100821-5.jpg

紺はボタンの生成色がよく映えます
厚みのないくるみボタンと
小さめの襟がスタイリッシュ


100821-6.jpg

で、また笑顔

紺の裏は黒の二重天竺ガーゼ
袖を折り返すと締め色になって
手首がちょっと細く見えるのです
ふふふ

100821-8.jpg

このジャケット、身体にはもちろん
景色にもよくなじむ
ただ飾っておくだけでも、なんだか存在感があるなあ

100821-9.jpg

男性がカーディガン代わりにこれを着ていても
絶対かっこいいと思うな

おまけ
100821-7.jpg
今回のコーディネイトアイテム
gentenのノベルティバッグ(意外としっかり!)
KAPITALのデニムハット
インポートのサンダルはJOURNAL STANDARDで
むむむ これは…
トリコロールカラーだ


*

いかがでしたか?

このジャケット
見ているだけだとかしこまった顔をしていますが
着れば着るほど
身体に心に、いろんなところに
どんどんどんどんなじんできます


とにかく一度着てみてください
多分第一声はみなさん一緒じゃないかと思います


「うわっ 気持ちいい!」


from.s(じつはプレス担当)


coordinate items
天竺ジャケット 23900円>ライトグレー、紺
タンクトップ 7700円>白

*その他アイテムは私物です

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ