ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2010年10月 9日

雨の日の過ごし方

こんにちは

三連休初日の東京は
あいにくの雨模様
肌寒い秋の風に
ちょっとセンチメンタルな気分になっちゃいますね

けれども
雨の日には雨の日の楽しみ方があるのです
お家でぬくぬくとティータイム
まだ読んでいない分厚い文庫本に挑戦してみたり
レインブーツにカラフルな傘をさして、元気に雨の街歩き
などなどなど…


そこで今回のスタッフコーディネイトは
そんな雨の日にこそ楽しみたい
ちょっとレディライクなスタイルをご紹介します
(記念すべき十回目!)


*


主役はこちら
101009-13.jpg

ボタンスカートです


前回ご紹介したライダースジャケットでもおなじみ
ヘリンボーン柄の二重ガーゼ
フロントに並んだストライプのボタンがポイント
なのだけど…
ちょっと難易度が高そう?


いえいえ
そんなことはありません
三色すべて
早速着まわしてみちゃいましょう

まずは紫
101009-1.jpg

あいにくの曇天でちょっと写真が暗めですね…
もうちょっと寄ってみます

えいっ
101009-2.jpg

小紋のような花柄が印象的なブラウスを
あえてジャストウエストでインにして
オードリーヘップバーンみたいな
クラシックスタイルを気取って

足元は以前にも登場した水玉のレペット
すべてネイビー〜パープルのトーンで統一しているので
柄と柄を合わせてもうるさくなりません


バックスタイル
101009-3.jpg

ウエストの内側に
サイズ調整ができるリボンがついているので
ご覧の通りのすっきりシルエット
中央に寄せたギャザーが
気になるヒップもさりげなくカバー

キャメル色のミニボストンを持って
雨の街のウィンドショッピングに出掛けたくなるコーディネイト
アウターにはかっちりしたトレンチコートを!

雨の日は屋内で楽しみたいあなたには
晴れの日のパリの空のようなブルーを
(「ブルーフュメ」はフランスの伝統色なのです)

101009-4.jpg

フリルのスタンドカラーが豪華な
ノースリーブのブラウスに
生成色のレースブラウスを重ねて
ミルク色のカシミヤのストールを肩にかけると
まるでベストのように見えます

101009-6.jpg

ウエストインはなんだか太って見えそう…という方
カーディガンやジャケットを羽織ったりして
ウエストの見える分量を減らしてあげると
すっきり見えるのでオススメです
重心があがってバランスよく着こなせるので
ぜひ挑戦してみてください

101009-5.jpg
お気に入りの写真集をながめて
とろけるようなやさしい色使いで
気分もやんわりなごみます


おや、なんだか空が明るくなってきた
ちょっとそこまで出掛けてみようかな
今日はちょっと冷えるから
お気に入りのギンガムチェックのコートに
買ったばかりのストールを巻いていこう…

101009-7.jpg

なんて、思っているに違いない横顔


101009-8.jpg

生成色には、アンティークのレースのキャミソール
紫色に、より濃いネイビーを合わせたように
白っぽいインナーには
ゆるやかなパープルのグラデーションで色彩を与えましょう
濃い色を上に上に持ってくることで
重心が上がってバランスよく見えます

あらら
ストールと傘の色がなんだか似ているぞ(偶然!)

ちょこっとアップ
101009-9.jpg
秋冬になると、白っぽい色のボトムは避けがちですが
ヘリンボーンの生地感にあたたかみがあるので
このままブーツを合わせてもバランスよく決まります
秋冬の生成色、軽やかですてきです
ウールのタイツを合わせて、もっと寒い季節も楽しんで

ポケットの裏側は、ボタンと同じストライプ生地
こちらでチェック!
(後染めをしているので
紫とブルーフュメは白い部分が染まっています)

もしもーし、今から出てこられる?

101009-10.jpg

なんて言っているに違いない後姿


おまけ
101009-12.jpg
いくらなんでもノースリーブは寒い!
ということで没になったコーディネイト
だけど、かわいいので載せちゃいます
ダブルベストを合わせて思い切りクラシカルに
「若き日のベートーベン」
というタイトルがついています笑
夏になったらお試しあれ?
(こんなふうに、ああでもないこうでもない
と言いながらいつも撮影をしています…)


おまけ その2
101009-11.jpg
今回のコーディネイトアイテム
蚤の市のような雰囲気が好みのカット

ピンクのタッセルがかわいいストール
実はこれ、CHIGOさんとコラボした新作です
「おくるみストール」という名前の通り
赤ちゃんのおくるみにも
大人のストールにもなっちゃう優れもの
11月頃ネットショッピングにも登場予定ですので
お楽しみに!

*

いかがでしたか?

一見コーディネイトが難しそうだけれど
膝下丈のAライン、という
ごくごくオーソドックスな形で
かなり使えるスカートなのです
それでいて
他にはない細部のデザインが魅力的なアイテムです

フレンチシックな三色から
あなた好みのカラーを選んでみてくださいね

from.プレスS

coordinate items
ボタンスカート 12800円>生成色、紫、ブルーフュメ
レースブラウス 17400円>生成色
ダブルベスト 11600円>生地色

<evam evaカシミヤストール 13650円>オフホワイト
<pubシルクコットンチェックコート 39900円>ネイビー

*上記ふたつのアイテムはネット販売はしておりません
店舗までメールかお電話でお問い合わせください

<おくるみストール 8600円>濃鼠色

*上記アイテムは11月頃ネット販売開始予定です
店舗までメールかお電話でお問い合わせください

*その他アイテムは私物です

-----------------------------------------------------

"スタッフコーディネイト"では
みなさまのご意見・ご感想をお待ちしております

「あのアイテムのこんなコーディネイトが見たい!」
というリクエストや
「買ったはよいけれど、どう着ていいか分からず困っています…」
といったご相談まで
コメント欄か、メールにてお寄せください
(もちろん、店頭でもどしどし質問しちゃってくださいね!)

みなさまのお声、お待ちしております!

※ご意見は商品紹介の参考にさせていただきます
 また、ブログで取り上げさせて頂くこともございます
 (すべてのリクエストをブログでご紹介するわけではありません)
 予めご了承ください

-----------------------------------------------------

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ