ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2012年11月24日

スタッフコーディネート vol.24 新作の千鳥ガーゼ

朝晩の冷え込みが強くなり、ようやく冬へと足を踏み入れました。
あたたかなココア、お鍋、はらまき、お風呂が欠かせませんね。
季節だけでなく、街も人も空も匂いも
気づけば冬色に浸透していきます。


冬へと巡る季節と同時に、aoには新作の千鳥ガーゼがやってきました。
千鳥格子柄(ちどりごうしがら)は、秋冬になると街中でも見かける人気者。
シックな雰囲気と女性らしさ、高級感も感じます。

v20121124-6.jpg 


v20121124-10.jpg


千鳥格子柄(ちどりごうしがら)とは。
日本では、千鳥の連なって飛んでいる姿に似ているというところから
千鳥格子という名前が付いたといわれます。
また、英語ではハウンドトゥース(hound tooth)といいます。
ハウンドトゥースとは、hound(ハウンド)は猟犬、tooth(トゥース)は歯、
つまり、「犬の牙の形」というところからこの名前がついているそうです。

aoの千鳥ガーゼは柄の細かいタイプなので、
お手持ちのお洋服にも合わせやすい。
色味のある小物使いがしやすく、どこかにさし色を入れるとスパイスに。*
そして、シックにもカジュアルにも合わせて頂けますので、
コーディネートをお楽しみいただけます。

v20121124-7.jpg

裏はこんなふうにベージュ色。
お袖をロールアップすると違った表情になります。

<千鳥ガーゼボタンダウンシャツ 17600円>生地色
<Lucchi コサージュ 16800円>イエロー
<千鳥ガーゼキルティングバッグ 8200円>生地色

 

今日は新鮮な千鳥ガーゼコーディネートをご紹介*

まずは、aoの定番アイテムでもあるワイドパンツ。
千鳥柄だと、定番のワイドパンツとは全く雰囲気の異なるものになっています。
また、タイツと重ねて履くと、とてもあたたかいのです~!

v20121124-8.jpg

 

v20121124-9.jpg

<千鳥ガーゼワイドパンツ 13800円>生地色
<レギュラーシャツ 14600円>白

サイズはSサイズ、Mサイズとご用意がございます。
サイドにはポケットもついており便利。
後ろのウエスト部分には、ギャザーが入っており、
伸縮性があるので腰回りにフィットします。
衿がストライプ柄のレギュラーシャツとの相性が抜群ですね。
シャツをパンツにインすると、腰回りはすっきりきれい◎
また、ジャケットもありますので、セットアップもおすすめです!


続いてはエプロンワンピース。
ポルカドットソワーユさんデザインのワンピースは、
程良いボリュームが出てかわいい。
一枚でインパクトがありますね。

v20121124-1.jpg

<千鳥ガーゼエプロンワンピース 19800円>生地色
<ヘンリープルオーバー 14300円>生成色 

DSC03700.JPG

後ろはこんな感じ。
リボン結びがキュート。調節もできますよ。

続いては千鳥ガーゼジャケット。
v20121124-3.jpg

v20121124-4.jpg

<千鳥ガーゼジャケット 21800円>生地色
<バルーンワンピース 25500円>生成色

シンプルな千鳥ガーゼジャケットは、丈がほんの少し短めです。
ポケットにはギャザーが入っており、ぷっくりした丸みのある形。
ワンピーススタイルにもさらりと羽織って頂けますし
パンツスタイルならかっこよくメンズライクに。
ガーゼ素材なので、身体に馴染む感覚があり、とても着やすいです。
肩こりがヒドイ私ですが、こちらなら軽くて軟らかいので、気にせず着れます。


v20121124-5.jpg

<千鳥ガーゼステンカラーコート 36800円>生地色

千鳥ダブルガーゼのシンプルなコートはとても温かいです。
すべて二枚仕立てのため、縫い代が出ません。
また、ガーゼはとても軽いので肩も凝りませんし、その上保温性もあります。
夏のイメージが強いガーゼですが、本当はこんなにも温かい!!
ということを皆様にお伝えしたいです*
シルエットもすっきりとしていて、上品できれいなんです。

aoには珍しい柄物ですよ。
是非、この冬に一度お試しあれ。

staff. O


*千鳥ガーゼアイテムは、ショッピングページに記載がございません。
お問い合わせはメール、またはお電話よりお気軽にお申し付けくださいませ。

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ