ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2015年6月17日

ガーゼで涼しく過ごす夏。15 items for summer 第2回

こんにちは!
あじさいが見頃を迎えていますね。
梅雨の季節は何かと憂鬱になりますが
あじさいの淡い色彩を見ていると心がほっと和みますね*
たくさん咲いているところに見に行きたいなあ。

さて、オンラインショップでスタートしています夏のおすすめアイテム特集
本日第2回を更新いたしました。

-------------------------------------------------

20150612-blog.jpg
特集ページはこちら。⇒「ガーゼで涼しく過ごす夏。15 items for summer」

いよいよまぶしい夏がやってきますね。
汗をよく吸ってすぐ乾くガーゼはこの季節にぴったりの素材です。
気軽に洗濯できて、ノーアイロンの洗いざらしでOKなのも嬉しい。
重ねると空気の層ができてふんわりあたたかいので、梅雨寒の時期や冷房対策にも。

aoが特におすすめする15アイテムの中から
夏のスタイル提案を全3回に分けてご紹介いたします。

おすすめスタイルは随時更新されますのでお楽しみに!

ガーゼの服で、快適に心地よく、夏を涼しく過ごしましょう。
-------------------------------------------------

好評につき、一部欠品商品なども出てきていますが
再生産の決定したものについては入荷連絡も承っていますので
ぜひ各商品ページをチェックしてみてくださいね。

*

夏のおすすめアイテムの中から
私staff.sが愛用しているものをご紹介しますね: )

20150617-2.jpg

ガーゼギャザースカートの紅赤にボーダーのカットソーを合わせて。
肩に掛けたのは天竺Vネックカーデです。

ガーゼギャザースカート、実はあと1色持っています。
多分全色揃えると思います(笑)。
それくらい好きなんです!
ムラ糸一重ガーゼのぽこぽこした質感が
汗をかいても肌にまとまりついたりせずさらっとして気持ち良くて。
ちょうどふくらはぎが隠れるくらいの膝下丈というのも
足さばきが良いので嬉しいですね。
何より色が!元気をもらえます。
あざやか色も軽やかなガーゼに乗るとさわやかに見えるんですよね。
紅赤はすいかのシャーベットみたいなところがお気に入り。

20150617-3.jpg

カーディガン、私は春~秋にしょっちゅう着ています。
とてもいい仕事をしてくれるんですよね。

まず、薄くて軽いので
こうして肩に掛けても着用しても本当に楽ちんなんです。
いい意味で存在感がなくて、ふんわり空気を纏っているみたい。
涼しくてほんわりあたたかいのです。
真夏、クーラーのガンガンに効いた電車の中で何度救われたことか...!
畳むと小さくまとまり、あまりしわにならないので
冷房を使う時期には必ずバッグに入れていきます。

そして、グレーはやはり万能ですね。
どんな服装にも合うので失敗がありません。
マットなグレーではなく、杢が入っているので
春夏の軽めのコーディネートにぴったりです。

また、Vネックなのでフェミニンになり過ぎないのも良いです。
薄手ながら袖や裾の切り替えもしっかりしているので
ゆるゆるし過ぎないところも好きです(告白...笑)。

足元は白のレースアップシューズを履きます*


お次はブランケット
ギフト用としても人気のアイテムです。
もうすぐ4歳になる息子の就寝用に。

20150617-4.jpg

...寝ているのはもちろん息子ではありません(笑)。

実は息子、愛用の毛布が他にもありまして...。
でもそちらは冬用で、夏には暑いのでこちらを購入したのですが
本当にその毛布が大好きで...名前を付けるくらい好きだったので
正直、ぽいっとされるんじゃないか...と思っていたんです。
(そうしたら私が使おーっと☆と思っていましたが笑)

それが、おそるおそる差し出してみたところ、すりすりしながら
「わーーーーい!気持ちいいーーーー!」
と歓声を上げるではありませんか...!(注意:仕込みではありません)
ガーゼという生地だと教えると「ガーゼって気持ちいいねえ」
とにっこり...!(注意:本当に仕込みではありません)

...本当にびっくりしました。
子供にも、子供だからこそ?分かる気持ち良さ
目の当たりにしてなんだかとても嬉しくなりました*

さらに...

20150617-5.jpg


...こちらももちろん息子ではないのですが(笑)
食いしん坊の息子、ブランケットのワッフル面を見るなり
「アイスクリームのコーンみたいねえ!」と言って
何を思ったか、この写真のように自分の身体に巻きつけ始め
心底幸せそうな顔でアイスクリームになりきって見せたのです...。
(注意:本当の本当に仕込みではアリマセン)

そんな楽しみ方もあるようです...。

という小話はさて置き(笑)
子供にはこの裏表の表情の違いも面白いようで
日によって「ガーゼ気持ちいい~」と言いながらガーゼ面を肌側に持ってきたり
「アイスクリームだよお」と言いながらワッフル面を巻きつけたり...
遊びながら質感の違いを楽しんでいるようです。
アイスクリームになれるだけでなく(笑)
汗かきの子供には、
ワッフル面は肌に当たる面積が少ないのも良いですね。

横で寝かしつけしながら、私もおこぼれに預かってすりすりしてみたりして...
これは大人も欲しいな...と思ったりしている今日この頃です(笑)。

*

春から夏にかけてのいま、特にガーゼが気持ち良い季節です。
ぜひ生活にガーゼを取り入れてくださいね!

staff.s


-------------------------------------------------
*オンラインショップからのお知らせ*
いつもオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。


【父の日ラッピングサービス実施中!】

6月21日(日)までの期間中
ご希望のお客さまに父の日の特別なラッピングでお包みいたします。

(代官山店、阪急うめだ本店でも本日より実施しております)
オンラインショップでのご注文の詳細はこちらをご覧ください。
*オンラインショップでは、父の日当日の到着ご指定での受注は締め切らせていただきました。予めご了承ください。

20150525fathersday-minimini.jpg



ao daikanyama online shop
http://shop.ao-daikanyama.com/

-------------------------------------------------

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ