ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2017年3月24日

プレミアムライン【bis】シリーズが新入荷しました

もうすぐ4月。
満開の桜の花が見られる日も近そうですね。
さて、本日は新登場のプレミアムラインをご紹介いたします。

-------------------------------------------------

20170324-bis-blog.jpg
特集ページはこちら⇒「プレミアムライン【bis】シリーズ」

aoが願い続けていること、「繰り返し着続けてほしい」ということ。
丈夫で使いやすくて、古くならない。そんな服でありたい。
日常に繰り返し着続けるにはどうしたら良いか。問い続けています。
その問いに向き合ってくれるのが、aoの母体である縫製工場技術者たち。
長年蓄積された繊細な技術、国内ならではの丁寧でストイックな姿勢。
いつも真面目にひたむきに服と対話しています。

今回、aoにしかできない服作りを目指して、シリーズを立ち上げました。
一本一本くるいなく作られていく、1mm山ピンタック。
縫製技術をいかしたbisシリーズが始まります。

*【bis(ビス)】とは、本社縫製工場の社名の一部であるとともに
「美しく装う服」の意味です。
-------------------------------------------------

【bis】シリーズは全3品番をご用意しています。

00328-white.jpg


< レースバックボタンブラウス 32,000円+税>
白、黒
M,Lサイズ展開

ムラ糸の一重ガーゼを使ったバックボタンのブラウス。

糸ムラにより縦方向に細長いしわの入った表情豊かな生地は
薄手でとても軽い仕上がり。
この繊細なガーゼ生地に、自社工場が得意とする
ピンタックをふんだんに施した贅沢な一枚です。

00328-white-2.jpg 00328-white-3.jpg

襟元や見頃、袖に挟んだコットンレースがアクセントに。
バックスタイルは貝ボタンが並びます。

上品なふわりとしたシルエットに5分袖が好バランス。
シャツインもできる程度の重くならない気丈感。
カジュアルにも、オケージョンにも。
いろいろなシーンで活躍するブラウスです。

00328-black.jpg 00328-black-2.jpg

*

00337-white.jpg

タックバルーンスリーブプルオーバー 20,000円+税>
白、黒
Mサイズ(ワンサイズ展開)

ローンのような透け感と軽さが特徴の一重ガーゼを使用し
1mm山のピンタックを全体にあしらったプルオーバー。
きちんとしたシーンにも
透け感を生かしたコーディネートでカジュアルなシーンでも活躍します。


00337-white-2.jpg

00337-white-3.jpg 00337-white-4.jpg

ボリュームをもたせたバルーンスリーブと袖口のピコカットが
上品さの中にも華やかさをプラスします。

ヒップにかかるくらいの着丈で、襟ぐりは鎖骨が隠れる程度。
背中には貝ボタンがひとつ。

*

00338-white-3.jpg

< タックシャツドレス 31,000円+税>
白、霞色
Mサイズ(ワンサイズ展開)

ローンのような透け感と軽さが特徴の一重ガーゼを使用し
1mm山のピンタックを全体にあしらったシャツドレス。
スパッツやパンツを合わせてシンプルに、ボタンを外して羽織りとしても。
軽やかに吹き抜ける風を感じる一枚です。

00338-white-4.jpg 00338-white-5.jpg

00338-white-6.jpg

前立て、ヨーク、カフスと、しっかりシャツらしさを残しつつ
肩をドロップさせ、身幅と裾周りはゆったりとしたシルエットに仕上げました。
小さめの襟と軽い5分袖が全体を引き締めます。
白蝶貝のボタンがアクセント。

00338-white.jpg


00338-kasumi.jpg

霞色(ニュアンスのあるスモークグレー)

*

軽くてやわらかなガーゼは生地がよれやすく
裁断もミシン掛けも一筋縄ではいきません。

もともとブラウスの縫製工場としてスタートし
繊細な生地を扱ってきた本社の職人たちも
その扱いに慣れるまでには時間がかかりました。

20170324bis-2.jpg 20170324bis-1.jpg

ブランドスタートから10年以上が経過し
そんなガーゼの扱いにも慣れ
綺麗に素早く仕上げることが日常となった今
長年蓄積してきた技術の粋を結集し生まれた【bis】シリーズ。

やわらかく心地の良いガーゼに施された職人の技
繊細な表情とともにお楽しみいただき
末永くご愛用いただけましたら嬉しい限りです。

staff.s

p.s.
おすすめの新作を掲載したリーフレットにて
【bis】シリーズをご紹介しています。
新作や既存アイテムと組み合わせたコーディネートのご提案です。
オンラインショップでお買上げのお客様に差し上げている他
店舗でもお配りしています。
ぜひこちらからご覧になってみてくださいね。

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ