ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2017年10月 6日

杢なめらか天竺タートルネック、スパッツが新入荷しました

10月に入り、だいぶ涼しくなってきました。
アウターをがっつり着るにはまだ早い気もするし...という方へ
肌に直接触れるインナー類を秋仕様にして
内側からあたたくしていきましょう*

-------------------------------------------------

20171006mokunameraka_blog.jpg
特集ページはこちら⇒「杢なめらか天竺シリーズ」

ao定番の生地、「なめらか天竺」(二重天竺ガーゼ)に新色の杢グレーが登場しました。
後染めがないので、表面を杢糸、裏面はコットンそのものの生成色にしました。
スーピマコットンのやわらかさをいかした風合いが特徴です。 

"綿のカシミヤ"とも呼ばれる高級コットン「スーピマコットン」を
100%使用した極細の糸で編んでおり、しっとりなめらかな肌触りと軽さが魅力。
さりげない光沢感があります。
60番手の普通糸とムラ糸を編みあげて独特のシボ感を出すことで、表情のある生地に仕上げました。
薄い2枚の生地を1枚仕立てにしているので、ふっくらと立体感があります。

コットン本来の風合いを追求するため、樹脂加工などの化学的加工は出来るだけ省きました。
そのため、安定して縫製するのが難しい生地になっていますが
長年培ってきた自社工場の高い縫製技術でこれを実現。
縫製工程では、肌あたりを重視しカバーリングを施すなど
縫い代が肌にストレスを与えないように工夫しています。

水分をよく吸うので汗ばむ季節にも
また生地と生地の間に空気を含み暖かいので肌寒い季節にも。
オールシーズン快適に着て頂くことができます。

やわらかな色合いで何にでも合わせやすく重宝します。
ぜひお試しくださいね。
-------------------------------------------------

本日オンラインショップに入荷した新作2型をご紹介します。

00373-3.jpg

< 杢なめらか天竺タートルネック 8,900円+税>
M,Lサイズ展開

定番人気のタートルネックの新色です。
首うしろのボタンはネックラインの調節用。
フィットさせたいときはボタンを留めて、はずしてくったり着たい時にも
ちょっとしたアクセントになってくれるボタンです。
合わせる色を選ばないので、1枚あると重宝します。

00373-1.jpg

00373-2.jpg

*

00374-1.jpg

< 杢なめらか天竺スパッツ 9,800円+税>
M,Lサイズ展開

こちらも定番人気、スパッツの新色です。
裾とウエストに切り替えあり。
合わせる色を選ばないので、1枚あると通年重宝します。
部屋着やヨガウェアとしてもおすすめ。

00374-3.jpg

00374-2.jpg


*以上2アイテムのモデル着用、及び商品写真はサンプル使用のためお色が実物よりも薄くなっております。実際のお色はこちらの生地アップ写真をご参照ください。

*

ちなみに「杢糸」とは...

 綿花から糸にする工程の途中、綿の不純物を取り除いた後に
 紡績をする前段階の荒い糸状に繊維をまとめた状態を「スライバー」と呼びます。
 この原材料の段階で染色したものを
 染めをかけていない生の綿の色の原材料と合わせて
 捻りをかけて作られた糸のこと。

ニュアンスのあるやわらかな色になるのはこのためなんですね。


タートルネックとスパッツ
どちらもリピーターの方から絶大な支持を得ている人気アイテム。
おひとりで複数枚お持ちの方もたくさんいらっしゃいます。
一度着てしまうと手放せなくなってしまう心地良さで
私たちも自信を持っておすすめしております!

薄い2枚の生地を1枚仕立てにしていてふんわり軽いですが
着用すると肌をしっかり包み込んであたたか。
今の季節はもちろん、冬は重ね着することでさらにあたたかく過ごせますよ。
スタッフも待望のやわらかな杢カラー。ぜひお試しくださいね。
キッズのカーディガンもありますよ!)

staff.s


-------------------------------------------------

*オンラインショップからのお知らせ*
いつもオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。

20170120nameraka.jpg
大人気!なめらか天竺シリーズ
20161114woolcotton.jpg
ウール×コットンシリーズ

20150818denimgauze.jpg
デニムガーゼシリーズ


ao daikanyama online shop
http://shop.ao-daikanyama.com/

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ