ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2018年4月26日

天然染(蓬・よもぎ)シリーズが新入荷しました

もうすぐ5月。新緑がまぶしい季節になってきました。
そんな今の季節にぴったり
新緑の季節に採取された蓬(よもぎ)を使った
天然染のシリーズをご紹介いたします。
オンラインショップには本日入荷しました。

-------------------------------------------------

20180426yomogi_blog.jpg
特集ページはこちら⇒「天然染(蓬・よもぎ)シリーズ

人気のアイテムに、aoの縫製工場がある新潟県糸魚川(いといがわ)産の
蓬(よもぎ)を使った絶妙なグリーンの色が加わりました。

翡翠(ひすい)をイメージした淡くやさしい色合いに心が和みます。
さらりとした肌触りの良いムラ糸の一重ガーゼをたっぷりと使い
着る度に身体に馴染んでいくよう。長く長くご愛用いただけます。

◆◆なぜ蓬(よもぎ)なのか◆◆
糸魚川地域は古くから、高品質な「もぐさ」の原料産地として蓬が採取されており
その生産量は全国でもトップです。

「もぐさ」とは、蓬の葉の裏にある繊毛を精製したもので
主にお灸に使用されています。

しかし、その蓬の生産現場では
「生産者が少なく需要に足りていない」

「もぐさを採取したあと、もぐさ以外の蓬の部分を活用しきれていない」
という課題がありました。

「地元が誇る蓬をなんとか繊維の世界で活用できないか...」
そう考えた末、糸魚川産の蓬を使った天然染の商品を開発するに至ったのです。

◆◆商品に込めた想い◆◆
一般的に天然染は、本来の素材の色が出にくく
初回は黄味がかった色にしか染めることができませんでした。

そこで染め屋さんのアドバイスもあり
新緑の色が深い5,6月に採取したものを分けて頂き

2年間という時間をかけ
淡いやさしい絶妙なグリーンに染め上げることに成功したのです。

このグリーンは、2017年に国石に認定された
日本では糸魚川でしか採出されない翡翠をイメージしています。

「糸魚川の自然の素晴らしさを、ガーゼの商品を通して発信したい」
地元発の商品づくりにこだわりを持つ
ファクトリーブランドならではの商品がこうしてできあがりました。

20180426-yomogi-1.jpg 20180426-yomogi-2.jpg
-------------------------------------------------

蓬で染め上げたのは2型の人気アイテム。
早速ご紹介していきますね。

00418-1.JPG

< 天然染ギャザーカシュクールドレス 23,600円+税>
M,Lサイズ展開

さらりとした肌触りの良いムラ糸の一重ガーゼを
たっぷりと使ったカシュクールワンピース。

体型を選ばないシルエットで長く着られるデザインに仕上げました。
中で一か所結び着物のように前を重ね、ワンピースとして着ても
ひもを結ばずにガウンとして羽織っても、と2wayで活躍します。
ボリュームのある身頃に対して、袖は8分袖ですっきりとした印象に。
カシュクールタイプは授乳にも便利です。また、妊婦さんにもおすすめです。


00418-2.JPG 00418-3.JPG

00418-4.JPG

ボーダーT+パンツのいつものコーデに羽織るだけで
印象的な着こなしに仕上がります。

00418-5.JPG

00418-6.JPG 00418-7.JPG

*

9L4A6996.JPG

< 天然染ガーゼギャザーロングパンツ 23,000円+税>
フリーサイズ展開

肌触りの良いムラ糸一重ガーゼを使ったギャザーたっぷりのパンツ。
同生地の2枚仕立てで、肌触りはそのままに贅沢なボリューム感があります。
ウエストはゴムと紐で調整可能なので楽ちん。
お部屋でのリラックスタイムにも、外出時にも重宝します。
軽くてしわが気にならないので旅行にもおすすめ。
オールシーズン使えるワンマイルウェアです。両サイドに便利なポケット付き。

9L4A6977.JPG 9L4A7004.JPG

暑い季節には1枚でさらりと
肌寒いうちはスパッツを合わせるのがおすすめ。
色違いを持っていますが、本当に通年大活躍して
ワードローブに欠かせない存在となっています。

00421-1.JPG

00421-2.JPG


やさしく淡いグリーンの自然な色合いと
ガーゼの心地良い肌触りがマッチして
なんとも心癒されるアイテムとなりました。
どちらもリピーター様からの支持も厚い人気アイテム。
春夏はもちろん、一年中大活躍間違いなしですよ。
ぜひお試しくださいね*

20150424gatherseries.jpg
こちらもチェック!⇒「軽やかさをまとう ギャザーシリーズ

staff.s

*お取扱い商品は店舗により異なります。
ブログ掲載商品の在庫の有無につきましては
こちらより各店舗(代官山店、阪急うめだ本店、阪急博多店)へお問い合わせください。


-------------------------------------------------

*オンラインショップからのお知らせ*
いつもオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。

20180416mother_blog.jpg

⇒特設ページはこちら「2018 MOTHER'S DAY 母の日に、ガーゼのやさしさを贈ろう。」

【母の日ラッピングサービス実施中!】
5月13日(日)までの期間中
ご希望のお客さまに母の日の特別なラッピングでお包みいたします。

オンラインショップでのご注文の詳細はこちらをご覧ください。
*オンラインショップでは、母の日までに確実にお届けするには5月8日(火)までにご注文ください。


ao daikanyama 公式オンラインショップ
http://shop.ao-daikanyama.com/

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ