ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2018年5月28日

スタッフコーディネート vol.167 青と森のエール その2

こんにちは!
本日のスタッフコーディネートは前回に引き続き
5月12,13日にaoの縫製工場がある新潟県糸魚川で行われた
ファクトリーイベントからお送りいたします。
今回はスタッフだけでなく
イベントに参加してくださったゲストの方もご紹介させて頂きます*

20180518-3.jpg

オンラインショップの発送などを担当しているstaff.ie。
発売したばかりの新作、杢なめらかポロ(メンズ)
ハイキングショーツの鉄色(青みのグリーン)を合わせて。
小物はカルゼガーゼキャップの濃藍色と、ダッフルバッグの生成色。

20180518-4.jpg

今度は山並みをバックに...って帽子が変わっている!(笑)
ポロもショーツもごくシンプルなデザインなので
お手持ちの小物、例えば柄物などを合わせてもしっくりなじみます。

20180518-1.jpg

ハイキングショーツツイール二重ガーゼにステッチを入れたステッチガーゼを使用。
強度のあるタフな二重ガーゼなので、多少手荒い扱いをしても安心。
名前の通り、アウトドアシーンにもぴったり。もちろんタウンユースにも◎
裾に付いた真鍮のブランドプレートがポイントです。
こちらはウエストゴムでベルトループも付いているので女性も着用OK!
先週のスタッフコーデで女性スタッフが着用しているので
ぜひご覧になってみてくださいね。

*

20180518-6.jpg

続いては「スタディートレッキング」の講師を務めてくださった
STEP CAMP代表の寒川一(さんがわ はじめ)さん。
「スタディートレッキング」は
里山を歩いて、浄水、火おこし、湯沸しを体験できるミニツアー。
自然豊かな里山を歩きながら
いざという時にも役立つアウトドアスキルが学べるワークショップです。

20180518-10.jpg

今回はaoのスラブ天竺Tシャツ(メンズ)と
ハイキングショーツの狐色(イエローベージュ)を着用してくださいました。
(あっ、また帽子が変わっている...!)
カルゼガーゼキャップもお似合いです。

後ろに並んでいるのはフェルラーベンのカンケンバッグ。
オリジナルの「ライフラインサポートパック」で
中にはトレッキングに必要な道具が詰まっています。
災害時にはライフラインの補助をしてくれるという優れものなのです。

20180518-9.jpg

アウトドアシーンに溶け込むガーゼの服。
タフな顔して、やさしい着心地なのが嬉しい。

20180518-8.jpg

ステッチがいい味出しております。
使い込むとさらに味わい深い表情になりそうですね。

*

20180518-25.jpg

新潟市にある日々の道具・手仕事の店 tetote
店主のますだゆかりさん。
イベントでは雑貨をご紹介して頂きました。
ベーシックブラウスの白にワイドパンツを黒を合わせて。

20180518-27.jpg

大自然の中、シンプルな着こなしがよく映えて。
ベーシックブラウスの凛とした印象が
どこか少女のような佇まいのますださんの雰囲気と重なります。

20180518-26.jpg

20180518-24.jpg

こちらはイベント中のワンショット。

*

20180518-5.jpg

会場に飾られていたガーゼのガーランド。
こちらは今シーズンの新作としてお店に並ぶ予定です。

20180518-33.jpg

20180518-34.jpg


いかがでしたか?
着る人も場面も選ばない懐の深いガーゼの服。
どんな景色にもしっくりなじんで
時を経るにつれ、その人にしか出せない表情を見せていきます。

イベントの様子をお伝えするレポートは後日更新予定です。
どうぞお楽しみに*

staff.s

*お取扱い商品は店舗により異なります。
ブログ掲載商品の在庫の有無につきましては
こちらより各店舗(代官山店、阪急うめだ本店、阪急博多店)へお問い合わせください。

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ