ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2018年5月25日

なめらか天竺のポロシャツなど新作7型が入荷しました

5月も残りわずか。
だいぶ蒸し暑い日も増えてきて
いよいよ初夏の訪れを感じる今日この頃。
本日オンラインショップに入荷した新作をご紹介いたします。
全部で7型!どんどんいきますよ~。

00408-1.jpg

< 杢なめらかポロ 9,400円+税>
杢グレー
Mサイズ(ワンサイズ展開)

定番の「なめらか天竺」の杢グレーを使った半袖ポロシャツ。
コットン100%の極細の糸で編んだなめらか天竺は
しっとりなめらかな肌触りと軽さが魅力。
薄い2枚の生地を1枚仕立てにしています。
ムラのある色の表情を持つ杢糸を使うことで
やわらかな雰囲気が生まれました。

00408-3.jpg 00408-2.jpg

00408-8.JPG

杢糸で編み立てた襟と袖口。
襟は小さめにして軽やかできれいな印象に仕上げました。
ボタンはコロゾ(ヤシの実)で、やわらかなオフホワイトの配色に。

00408-10.JPG

脇にはスリットが入り、裾は背面側が少し長いデザインです。


*

00401-2.jpg

< 杢なめらかポロ(メンズ) 10,200円+税>
杢グレー
mMサイズ(ワンサイズ展開)

レディースと同色同デザインのメンズサイズも作りました。

00401-1.jpg

やわらかな着心地ながら
襟があることできちんと感が出るのが嬉しい。

00401-7.JPG

メンズのボタンは、きりりとしたダークグレーの配色。

*

00409-1.JPG

< なめらかポロ 9,400円+税>
留紺
Mサイズ(ワンサイズ展開)

杢なめらかポロと同デザインのお色違い。
ネイビーの留紺(とめこん)はきりりとした印象です。

00409-2.jpg

カジュアルな印象のポロシャツに
あえてフェミニンなロングスカートを合わせるのも素敵。
写真はガーゼロングリボンスカートの霞色と合わせて。

*

00402-4.JPG

< なめらかポロ(メンズ) 10,200円+税>
留紺
mMサイズ(ワンサイズ展開)

こちらもメンズサイズをご用意しています。
女性がわざと大きめを着るのも◎

00402-6.JPG

*

00404-2.JPG

< ハイキングショーツ 14,800円+税>
狐色、鉄色
mMサイズ(ワンサイズ展開)

ツイール二重ガーゼにステッチを入れたステッチガーゼを使ったショートパンツ。
しっかりした素材感でタウンユースはもちろん、アウトドアシーンにもぴったり。
強度のあるタフな二重ガーゼなので、多少手荒い扱いをしても安心です。

00404-3.JPG
鉄色(てついろ・青みのグリーンです)

00404-5.JPG
狐色(きつねいろ・あたたかみのあるイエローベージュ)

00404-11.jpg 00404-12.jpg

00404-13.jpg

ウエストはイージーパンツ仕様でぐるりとゴムが入ります。
ポケットは両サイドと右後ろの3個所。

00404-10.jpg

左裾に付いた真鍮のブランドプレートがポイントです。

ベルトループ付きなので、ウエストサイズを調整すれば
女性も着て頂くことができます。
先週のスタッフコーディネートでご紹介しているのでご覧くださいね。

*

sanada.jpg

< 真田紐ベルト 1,900円+税>

フリーサイズ

箱紐や帯締めにも使われる伝統的な真田紐でベルトを作りました。

真田紐の特徴は、縦糸と横糸で飾られる織紐で
伸縮性がほとんどなく強く丈夫であること。
箱紐として茶道具などを入れる木箱を結び包装してきた歴史があり
包装紐としての美しい折柄に発展しました。

その丈夫な真田紐は、強度が必要なベルトに最適です。
厚みの出ないすっきりとしたバックルに、18㎜幅と細めなので
ウエストをマークする細ベルトとしても使いやすい。
長さはメンズでも使える115cm。

sanada1.jpg sanada2.jpg

00404-9.jpg

こちらはハイキングショーツとのセット使いがおすすめ!
ワンピースのウエストマークに巻いても素敵ですね。

*

00406-1.JPG

< シャツジャケット 17,400円+税>
錫色
mS,mMサイズ展開

60番手のコンパクト糸を使った3重ガーゼで作ったカーディガンタイプのジャケット。
さらりとした肌触りながら落ち感もある生地は、セミフォーマルな場面にも対応可。
浅めのVネックはTシャツやシャツの上に着るだけで様になります。
軽いので持ち歩きにも便利なアイテムです。

00406-2.JPG

袖をまくってラフに着こなしても◎
錫(すず)色はマットな印象のグレーです。

00406-6.JPG 00406-7.JPG


袖口のあき止まりに入れた赤いカンヌキがアクセント。
黒蝶の貝ボタンを付けました。

00406-8.JPG


両脇に便利なポケット付きです。

mSサイズは男女兼用で着て頂けるサイズ感。
タンナイミサさんのによる今月のディスプレイでは
花柄のワンピースに合わせていました。
参考にしてみてくださいね。


これからの季節、広い野原のある公園やバーベキューなど
自然の中に出掛けていきたくなるようなラインナップが揃いました。
ガーゼは汗を吸ってすぐ乾くので
ちょっとしたアウトドアシーンにも活躍しますよ。
男女ともに着用頂けるサイズ感でご用意していますので
ぜひご夫婦やご家族で楽しまれてみてくださいね!

staff.s

*お取扱い商品は店舗により異なります。
ブログ掲載商品の在庫の有無につきましては
こちらより各店舗(代官山店、阪急うめだ本店、阪急博多店)へお問い合わせください。


-------------------------------------------------

*オンラインショップからのお知らせ*
いつもオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。

20180508cottonlinen_blog.jpg
コットンリネンシリーズ

20180427colorfulbottom_blog.jpg
大人な春夏色ボトム発見!

20180426yomogi_blog.jpg
天然染(蓬・よもぎ)シリーズ


ao daikanyama 公式オンラインショップ
http://shop.ao-daikanyama.com/

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ