ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2010年7月17日

風を感じる

こんにちは
おひさしぶり のスタッフコーディネイトです


それにしても暑いですね
むしむしじっとり
来週からはさらに暑くなるらしいですよ
はやくも夏バテ…なんて方、いらっしゃるのでは?

こんな時はオシャレする意欲も減退…
なんてもったいない!

…かと言って、気合いの入ったオシャレをする気にも
なかなかなれませんよね

そこで今回は
ゆるゆるリラックス
あつーい夏にも風を感じる
あのアイテムをコーディネイトしちゃいます
気合いはゼロ でOKです


*

そのアイテムとはこちら

1640.jpg

タイパンツシングルです


先日も新色が入ったばかり
気がつけば、スタッフ全員持っています
全色コンプリートしたスタッフもいるくらい

さらりとした薄手の一重ガーゼ
(だからシングル、なのです)
サイズ感も着る人に合わせて自由自在
もはや、夏のaoの定番になりつつあります

そんなタイパンツシングルですが
鮮やかな色をどう合わせたらいいかわからない…
なんだか着方が難しそう…
というお声をよく耳にします

というわけで今回も
全色コーディネイト、やっちゃいます
さらにはやってみると意外と簡単な着方も
写真付きでご紹介いたします


*

まずは黒
100717-1.jpg

ボリュームのあるキャミワンピースを合わせて

オールブラックな着こなしも
肌の出る分量をいつもより少し多めにして
透け感のあるアイテムを選べばこの通り
夏でも涼しげ

少し光沢のあるペールピンクのフラットパンプス
エスニックなパープルカラーのビーズポシェットを合わせて
なんだか頑張ってオシャレしたみたいに見えるけれど
ボトムはゆるゆるリラックス
気合いはゼロ なのです

100717-2.jpg
こちらはバックスタイル

意外にすっきりしたシルエットに
びっくりされる方もいらっしゃるはず

そう、タイパンツはサイズ感自由自在
HPカタログのモデルのように
もっとだぼっとさせて着てもOKです
シックな黒は、タイトなシルエットで着用すると
気合いゼロでもよりきちんと感が出るのでオススメです

ベーシックな黒のパンツと同じ感覚で
気軽に取り入れてみてください
色に迷ったら、まず選びたい一枚です

お次は鉄紺色

100717-3.jpg

夏ですから
ちょっとクレイジーにたくさんの色、合わせちゃいましょう
ぱっきりした色を持ってくれば
夏バテ気味のあなたも即効元気に見えること間違いなし!

鉄紺色 は、鮮やかなディープブルー
コーディネイトに迷ったら
まずは白を合わせることをオススメします
夏らしいさわやかコーデのできあがり

慣れてきたら写真のように
小物でどんどんお好きな色をプラスしてみてください
白が抜け感をつくってくれるので
色がたくさんでも暑苦しい印象にはなりません

そのほか、お手持ちのTシャツをさっと合わせるだけでも
意外に決まっちゃいますよ
いつもはTシャツにはジーンズだけど、夏は暑くて…という方
ぜひぜひジーンズをこのブルーのタイパンツに変えてみてください
ボーダーでマリンに
レモンイエローやピーチピンクを合わせて海水浴
なんかもかわいい!
風を感じる、夏の新しい定番コーディネイト
になるかも、しれませんよ

ラストは鉄色です

鉄色ってどんな色?!
聞いただけではちょっと想像できませんが
鮮やかなグリーンです
ビリジアンのようなお色

100717-4.jpg

mina perhonenの
とろとろの手触りのショールカーディガンを合わせて
アイスピンク色を鉄色がしっかり引き締めてくれます

ゆるシルエットなカーディガンに合わせて
ここでもパンツのシルエットはタイトめで
全身リラックス感に包まれているのに
色とシルエットのバランスをうまく調整することで
こんなに女性らしい着こなしができてしまいます

100717-5.jpg

偶然にも
スタッフ私物のパンプスと
カーディガンが同じ色!
鮮やかな色も、ヌーディカラーで挟んであげると
意外と落ち着いて見える上に、挟んだ色が引き立ちます
ビーズポシェットで遊び心もプラスして


すべてのコーディネイトでトップスに使っているのは
こちらもaoの定番中の定番アイテム
タンクトップです
この白、かなり使えますよ
夏のインナーはほとんどこれです

鉄色も、色合わせに迷ったらまず白を
そこに生成や黒など、すこしづつ色を重ねてみてください
ベーシックなお色と意外に相性がいいのです


おまけ
100717-13.jpg

今回のコーディネイトに使った小物たち

ストールはpolka dot soielle
こちらは現在店頭で販売しております
エスニックな柄が印象的なシルク素材
オレンジブラウンとネオンピンク
スタッフのアイディアで
くるくると二色を合わせて使いました
立体感が出ますね

きれいな色のものや
すこし遊び心のある小物があれば
何気ないコーディネイトもオシャレに決まりますよ

ビーズポシェットは90年代前半のTSUMORI CHISATO
フラットパンプスはA.P.C だそう
このふたつはスタッフ私物です

*

さて、ここからはタイパンツの履き方講座!
お届けしますよ


100717-6.jpg

大幅なダイエットに成功しました!!


…ではありません

これがタイパンツの本当の姿です(笑)
こーんなにウエスト幅ゆったり!
老若男女、体型問わずの理由
これで伝わりましたか?

まずはこのように、パンツを履きます
着丈短めのタイトな着こなしを目指すなら
ここでウエスト位置をぐぐっと上まで持ってきてください
逆に、ゆるくいきたいならちょっと下げてサルエル風に

100717-7.jpg

次に、中心の位置をキープしながら
余った左右の布を内側に折り返します

100717-8.jpg

*片側に余った布をすべて寄せて
折り返す着方もありますが
そちらはまたの機会に…

100717-9.jpg

そして後ろの紐を前にもってきてきゅっと結びます
真ん中で結んでもよし
どちらかにずらしてもよし
とにかく自由に、好きなように

100717-10.jpg

最後に、紐の上に余った布を下に折り返して…


100717-11.jpg

できあがり!!


ご自分の体型に合わせて
シルエットをいろいろ工夫してみてくださいね!


おまけのおまけ
100717-14.jpg

私スタッフsも本日はタイパンツでした
鉄色にイエローでかなりカラフル
トップスの刺繍糸にグリーンが入っていたので
ボトムの色とリンクさせてみました
グレーのスニーカーで抜け感をプラス

*
今回はコーディネイト同様
ゆるっと気負わず、のつもりが
かなりの大容量になってしまいました…
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます

あつーい夏に、風を感じるタイパンツ
スタッフの今夏の一押しアイテムです
着方も色合わせも、あんまり難しく考えず
ご自分の感覚で自由に楽しんでみてください
この夏のオシャレが、ちょっと変わるかもしれませんよ!


from.s

coordinate items
タイパンツシングル 8300円>黒、鉄紺色、鉄色
タンクトップ 7700円>白

<mina perhonen
wind sapphireカーディガン 18900円>
シルク95%、レーヨン5%、カシミア5%/Fサイズ
<polka dot soielle シルク抑揚ストール 15225円>
オレンジブラウン、ネオンピンク

*上記ふたつのアイテムはネット販売はしておりません
店舗までメールかお電話でお問い合わせください

*その他アイテムは私物です

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ