ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2014年6月 4日

ガーゼで涼しく過ごす夏。Maternity coordinate for Summer.その1

こんにちは!
30度を超える真夏日が続いた東京、今日も暑いです。
いよいよ夏がやってきましたね...!
(でも明日からは気温が下がって雨模様になる様子...寒暖差に注意ですね)

こんな暑い時期に、さらに暑くてしんどいのが妊婦さん。
重くなったお腹に思うように動かない身体
お腹はだまだ目立たなくても、経過によっては体調や気分もすぐれなかったり...
個人差もありますが、妊娠期には何かとマイナートラブルが起こるもの。

私自身、真夏に出産し、とにかく妊産婦期には汗だくだった記憶があるのですが
今回はスタッフコーディネート特別編として
そんな妊婦さん、さらには産後のお母さんのために
暑いシーズンを涼しく快適に過ごすガーゼ服のコーディネートをご紹介したいと思います*

折しも、8か月を迎えた妊婦であるディレクターmに、着用モデルをお願いしましたよ。

----------------------------------------

mate-minibanner.jpg
ガーゼで涼しく過ごす夏。Maternity coordinate for Summer.
http://shop.ao-daikanyama.com/?mode=grp&gid=921463


オンラインショップ
では4つのスタイルをご紹介していますが
ブログではまず2つをご紹介いたします。

モデル身長:160cm(妊娠8か月・腹囲84cm)
※クレジットのないアイテムは私物です。

*
mateblog-1.jpg mateblog-2.jpg

ロッグウッドの天然染めをほどこしたスクエアワンピース。
今月のタンナイミサさんのディスプレイにも使われています!)
一重ローンガーゼは、風を通してさらりと心地が良い。
ワンピースは、検診の時にも着脱の面倒がなく重宝します。


mateblog-3.jpg

透け感があるので、同じく一重ローンガーゼのアンダーパンツを重ねて。
生成色が裾から少しのぞいて涼しげな印象に。
足元のシルバーが大人っぽい。

天然染めスクエアワンピース(ロッグウッド) 20,000円(税込21,600円)
※後日オンラインショップで販売開始予定です。
ローンフリーパンツ(生成色) 7,700円(税込8,316円)


*
mateblog-4.jpg mateblog-6.jpg

aoの夏の定番ボトムであるタイパンツ、一重ガーゼがさらりと素肌に気持ち良い。
(一重ガーゼだからシングル、と付いているのです)
何よりウエストフリーの楽ちんな履き心地が魅力。
臨月の妊婦さんにも、出産直後のゆるんでしまったお腹にもOK!
産後、体型が戻った時にもウエストをきゅっと締めて
スタイリッシュに履けるのも嬉しい。

mateblog-5.jpg

ロックなTシャツに
新色のつつじ色のVネックカーディガンを肩掛けしてカジュアルに。
ゆるーいリラックススタイルも
あざやか色を効かせると全体が引き締まります。

タイパンツシングル(鉄紺色) 8,300円(税込8,964円)
天竺ガーゼVネックカーディガン(つつじ色) 11,200円(税込12,096円)


タイパンツの履き方は
①パンツを好きな長さの丈に履き、お腹の前で余った布を折りたたむ
②後ろに付いている紐を前へ渡してリボン結びする
③紐より上の余った布を下へ折り返す
...なのですが
(詳しい履き方は別の機会にご紹介しますね!)
妊婦さんには、紐の結び目と折り返した布、さらにお腹が重なって
大きなお腹がさらに大きく見える可能性があるのです...。

そこでディレクターmより
妊婦さんでもタイパンツをすっきり履けちゃう技を披露してもらっちゃいました!
リボン結びをせず、左右に紐を挟み込んで固定する方法です。

mateblog-7.jpg
①紐を結んでウエスト位置を固定します。
妊婦さんは苦しくないように、お腹の上辺りで結ぶのがおすすめ。

mateblog-8.jpg
②結んだ方向と逆方向に紐を交差させます。

mateblog-9.jpg
③紐の端を、ウエストに巻いた紐のサイドにそれぞれ挟み込んで固定します。

mateblog-10.jpg mateblog-11.jpg
④紐より上の余った布を折り返して完成!
お腹が大きくてもこの通りすっきりです : )

ちょっと難しそう...?
いえいえ!やってみると意外と簡単なので
妊婦さん以外も、ぜひチャレンジしてみてくださいね*

妊産婦さんで腰痛にお悩みの方もいらっしゃると思うのですが
タイパンツは腰への負担がほとんどなく履けるボトムなので
本当におすすめですよ~!


いかがでしたでしょうか?
汗をよく吸ってすぐ乾くガーゼはこの季節にぴったりの素材。
気軽に洗濯できて、ノーアイロンの洗いざらしでOKなのも
思うように体の動かない妊婦さんや
産後に体力を消耗しているお母さんには嬉しいポイントですよね。

くだけすぎないリラックススタイルは、もちろん妊産婦さん以外も
普段のコーディネートの参考にぜひしてみてくださいね*

明日も引き続き「その2」を更新予定です。
どうぞお楽しみに!


staff.s

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ