ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2014年10月20日

カルゼガーゼタックパンツが入荷しました&カルゼガーゼシリーズご紹介

こんにちは!
この前スーパーに行ったら
もうクリスマスケーキとおせちの予約のチラシが貼ってあって戦慄しました。
コンビニでは年賀状プリントの受け付けが始まっている模様。
あっという間に年末!冬!なんてこった!


...なーんて、さすがにちょっと焦り過ぎましたね(笑)。
まだまだ実りの秋を楽しんじゃいましょう!もちろんおしゃれの秋も!

というわけで、先週末にオンラインショップに入荷した
カルゼガーゼタックパンツと、カルゼガーゼシリーズをご紹介します。

-------------------------------------------------

20141017kersey.jpg


特集ページはこちら⇒「味わいある表情を楽しむ。カルゼガーゼシリーズ」


ネップの入った味わいある表情が魅力の「カルゼダブルガーゼ」。
適度な厚みで重量感があり、ふっくらあたたかなのに着心地は軽いのが特徴です。


そんなカルゼガーゼを使ったシリーズに新作のタックパンツが登場!
腰回りをほっそり見せるタック使いや
トップスをインしてもきれいに見えるウエストのディティールなど、こだわりがいっぱいです。
メンズ、レディースともに男女兼用で使えるややゆったり目のシルエット。
夏以外の3シーズン着ていただけるのでワードローブにひとつ加えると大活躍間違いなしですよ。


その他、いまの季節にぴったりのドクターコートやチノパン、タックスカート
通年お召しいただけるキャップなどを展開している「カルゼガーゼシリーズ」。
ご夫婦やご家族で、ぜひ楽しんでもらいたいアイテムたちです。

20141017kersey-2.jpg 20141017kersey-1.jpg
-------------------------------------------------

タックパンツはタンナイミサさんの今月のディスプレイも登場していたので
気になっていた方も多いのでは?
レディースとメンズで展開しています。

00198-1.jpg 00198-11.jpg

カルゼガーゼタックパンツ 17,800円(税込19,224円)>
左:生成色、右:草色
Mサイズ

00214-1.jpg

< カルゼガーゼタックパンツ(メンズ)
 21,000円(税込22,680円)
草色
mMサイズ

レディースをいろいろな角度からパシャリ。

00198-4.jpg 00198-3.jpg

00198-5.jpg 00198-6.jpg

股上深めの男女兼用で使えるややゆったり目のサイズ感ながら
シャツインしてももたつかないウエスト周りや
フロントのタックが強調する縦のラインなど
シルエットはきれいなのが嬉しいアイテムです。


商品ページに載っていないアナザーカットをちらり。

00198-10.jpg

00198-9.jpg
埋もれてみたり

00198-8.jpg
にんまりしてみたり。

コーディネートしているのは
ギンガムボタンダウンシャツリネンWガーゼワークストールです


カルゼガーゼのアイテムは
適度な厚みがありふっくらあたたかなので
肌寒くなってきた今、とてもおすすめなのですが
中でも一押しなのがドクターコートです。

私staff.s、昨年買い逃してしまったので
今年こそは!と思い、先日勇んで購入しました。
榛(はしばみ)色です: )


20141020-1.jpg


同じく最近購入した天竺ガーゼストール
発売以来四年間愛用しているステッチ刺繍ワンピースと合わせてみました。
ユニセックスサイズでゆったりめなので袖をまくって。
中にたくさん着込めるので冬のコートを着る前、春の肌寒い季節まで活躍しそうです。
袖から色のあるニットなんかをのぞかせてもかわいいだろうなあ。

20141020-2.jpg

刺繍糸の紫(一部入っているの、見えますか?)とストールの紫をリンクさせて。
濃色の組み合わせを榛色がほどよく中和してくれます。
襟元で光っているのは夏の布博で購入した陶器のブローチです*

ちなみに天竺のストール、肌触り抜群です。気持ちいいー!
紫は普段あまり身に着けませんが、あまりに発色がきれいなので選んでみました。
肌の色が明るく見える気がしてお気に入りです。

20141020-3.jpg

刺繍つながりで、私物のエスニックな巾着バッグをプラスしてみました。
ベーシックなお色のコートなので、差し色や小物でいろいろ遊べそうです。

天気の良い日に羽織っていたら、日中などは暑いくらいでしたが
夜急に冷え込んだ時はふっくらふかふか包んでくれてとてもあたたかったですよ: )

coordinate item:
カルゼガーゼドクターコート 23,600円(税込25,488円)>榛色
ステッチ刺繍ワンピース 28,400円(税込30,672円)>紺
天竺ガーゼストール 6,900円(税込7,452円)>紫


コートはバックスタイルもかわいいんですよ~。
以前staff.nが濃藍色を着て撮った写真を載せておきます。
ベルトがこなれた印象。
バックスタイルがのっぺり見えないのも嬉しいです。

DSC05638.JPG DSC05646.JPG



オンラインショップでは、タックパンツやコートの他にも
さまざまなカルゼガーゼアイテムを紹介しています。
こちらからぜひご覧くださいね。


staff.s

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ