ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2015年5月29日

極上の肌触り。なめらか天竺シリーズご紹介しています&ドロップドTシャツ入荷しました

こんにちは!
徐々に通る風に湿り気を感じるようになった今日この頃。
梅雨の到来に向けて、快適な服たちを準備したいですね。

さて、そんな季節にぴったり!
オンラインショップに「なめらか天竺シリーズ」の特集ページが登場です。
また、昨日新入荷したドロップドTシャツもご紹介いたします。

-------------------------------------------------

20150529nameraka-blog.jpg
特集ページはこちら。「極上の肌触り。なめらか天竺シリーズ」

ao定番の生地、「なめらか天竺」(二重天竺ガーゼ)。
極上の肌触りで、多くの方に支持されているその人気生地を使ったアイテムを集めました。

"綿のカシミヤ"とも呼ばれる高級コットン「スーピマコットン」を100%使用した
極細の糸で編んでおり、
しっとりなめらかな肌触りと軽さが魅力。
さりげない光沢感があります。

60番手の普通糸とムラ糸を編みあげて独特のシボ感を出すことで
表情のある生地に仕上げました。

薄い2枚の生地を1枚仕立てにしているので、ふっくらと立体感があります。

コットン本来の風合いを追求するため、樹脂加工などの化学的加工は出来るだけ省きました。
そのため、安定して縫製するのが難しい生地になっていますが
長年培ってきた自社工場の高い縫製技術でこれを実現。

縫製工程では、肌あたりを重視しカバーリングを施すなど
縫い代が肌にストレスを与えないように工夫しています。


水分をよく吸うので汗ばむ季節にも
また生地と生地の間に空気を含み暖かいので肌寒い季節にも。

オールシーズン快適に着て頂くことができます。

ぜひ一度、その肌触りを体感してみてくださいね。
-------------------------------------------------


そんな「なめらか天竺」に新しく加わったのがこちら。

00223-1.jpg

ドロップドTシャツ 7,800円+税>
紅樺(べにかば)色、黒
Mサイズ(ワンサイズ展開)

袖に切り替えのないモモンガのようなフラットシルエットで
体型を選ばず心地よく着られます。
余計なデザインを削ぎ落とし、シンプルに1枚で決まる形を追求しました。


00223-2.jpg


肌馴染みのよいおしゃれカラーの紅樺(べにかば)色と
シックに着こなせる黒の2色展開です。

裾が締まっているので、スカートと合わせてもバランスよく着こなせます。


*

その他、レディースはもちろん、メンズとキッズも揃う「なめらか天竺シリーズ」から
個人的におすすめしたいのがこちらのスパッツ

33706661_o3.jpg

ほんのりあたたかくて足湯に浸かっているような心地良さで
とにかく気持ちがいい!
秋冬はもちろんですが、いまくらいの季節でも快適です。
むしろ、汗ばむくらいの陽気の日にこれを履いて心地が良いと感じると
暑いけど多分身体は冷えているんだろうなー...と思ったり。

寝る時にパジャマのインナーとして毎日着用しています: )
以前はパンツの裾が捲りあがったりしてそこからじわじわ冷えて
朝なんだか調子が悪い...ということが多かったのですが
このスパッツを着用するようになってからそれがなくなりました!

色違いで何枚も購入されるリピーターの方も多い人気アイテムです*


これから夏にかけて、Tシャツも人気です。

33687442.jpg

こちらのTシャツはインナーとして通年着用される方も。

ガーゼと言えば、夏!という方も多いと思いますが
実は、夏涼しくて冬は重ねると暖かいという
オールシーズン頼りになる存在なのです。
(そういう意味では井戸水に似ているなあと思います)
「なめらか天竺」は、そういったガーゼの特性が特に感じられる大好きな生地。

夏の私の部屋着はこのTシャツ+タイパンツスパッツです...(笑)。
そのまま外にも出られるし、家事などで動いてもらくちんだし
なにより肌に心地良いし、でノンストレス!


その他、気温が不安定な時に大活躍の7分袖Tシャツ
首の日除けにもなる半袖タートルネック
羽織りとしてVネックカーデリボンカーディガンも人気があります。

3月に発売したsalviaさんコラボのおうちぱんつもご好評頂いています。
インナーまであるので、全身なめらか天竺+ガーゼ
というコーディネートもできてしまうんですね~。ノンストレス!(二回目)

また、3月末まで販売していたシーズン限定色のタートルネックですが
ご好評につき、通年でのお取扱いが決定いたしました!
こちらは数量限定、7号サイズのみの展開となっております。予めご了承ください。
タートルネックは真夏以外
一年中ご購入される方の絶えないロングセラーアイテムです。


...一度この生地の心地よさにハマってしまうと
同じ生地の他のアイテムも揃えたくなってしまうんですよね...。
aoあるあるのひとつかもしれません(笑)。

お好みのアイテムから、ぜひ一度お試しになってみてくださいね*

staff.s


-------------------------------------------------
*オンラインショップからのお知らせ*
いつもオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。


【父の日ラッピングサービス実施中!】

6月21日(日)までの期間中
ご希望のお客さまに父の日の特別なラッピングでお包みいたします。

(代官山店、阪急うめだ本店でも本日より実施しております)
オンラインショップでのご注文の詳細はこちらをご覧ください。
*オンラインショップでは、父の日までに確実にお届けするには6月15日(月)までにご注文ください。

20150525fathersday-minimini.jpg



ao daikanyama online shop
http://shop.ao-daikanyama.com/

-------------------------------------------------

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ