ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2015年8月 7日

スタッフコーディネート vol.72 タイパンツコーディネート帳

こんにちは!
...毎日暑いですね。日差しが痛いです。
今年の夏は汗の掻き方がいつもと違うんです。
年齢によるものか!とも思ったのですが
聞くとみなさん同じように感じられてるよう。...ほっ。
...と安心してはみたものの、暑いものは暑いです。はい。

毎年同じことを書いている気がしますが(笑)
暑くなってくるとオシャレ心が旅に出てしまいます。
どこか涼しいところへ行っているのでしょうか...おーい、戻っておいでー。

でもですね、私には味方がいるのです。
その名は...そう、タイパンツ!!

夏のパンツと言えば、タイパンツ。
むしろそれしか履かないほどに毎年頼りきっている存在です。
というわけで本日は、私staff.sの
タイパンツを使ったコーディネートをちらりとご紹介いたします。
合言葉は「気合い0でも(きっと)オシャレ!」です:P

90715050.jpg

今夏、タイパンツ界に現れた超新星
こちらのリネンWガーゼ7分丈タイパンツ
もうチェックして頂けたでしょうか?

あのタイパンツが7分丈に!
ということで、もちろん私もゲットいたしました。

...これ、想像以上に良いです。
とっても気に入りました!
リネンWガーゼは張りがあってしっかりとした生地なので
風は通すだろうけど涼しさはどうかな?と思っていたのですが
張りがあるからこそ身体にまとわりつかず
足回りに適度な空間ができて涼しい!
汗を掻いても程なくして乾き、ぱりっときりっとした生地感に戻ります。
なんだか背筋がシャンとします: )
足首がしっかり出るところも涼しくて好き!

20150807-1.jpg

コーディネートはこんな感じで。
大好きなmina perhonenのトップスに合わせて。
リネンの色なら、こんなカラフルな色も違和感なくまとまります。
こちらに、天竺Vネックカーディガンの杢グレーか
トップスの一部と同じ色の、珊瑚色のカラーストールを組み合わせるのが好き*

ちなみに、モデル写真では
ウエストの余った布を一方に寄せて折り返す着方をしていますが
左右の余った布を背中の方へ折り返す着方もあります。

23004-3.jpg

出来上がりはこんな感じ。ワイドパンツ風です。
着方によって雰囲気が変えられるのも、タイパンツの楽しいところですね。
(コーディネートしているのはVネックカーデ刺繍ギャザーチュニックです)


そしてもちろん、元祖タイパンツも活躍中ですよ~。

20150807-2.jpg

下段右から、黒、藍染、鉄色、黄金色(そして7分丈のリネン)です。
一番最初に買ったのが鉄色で、もう5年選手です。

当時のスタッフコーディネートの写真が残っていました。

100717-14.jpg

刺繍が入ったイエローのトップスにスニーカーを合わせています。
買ったばかりだったので指差ししてアピールしていますね(笑)。


20150807-3.jpg

上段は私物のトップスです。
色遣いは5年前に比べると流石に落ち着いた感がありますが(笑)
今も昔も、ちょっと派手な柄や刺繍ものを合わせるのが好きです。
夏らしく、思い切りよく。
トップス+パンツの2アイテムだけでコーディネートが決まるのも嬉しいですね。
これなら「気合い0でも(きっと)オシャレ!」、叶いそうですよね?(笑)
軽くて持ち運びにも便利なので、旅行にもおすすめですよ~。

足元はサボやフラットシューズ
髪の毛はアップスタイルにすることが多いです。
すっきりさっぱり!


タイパンツにまだ挑戦したことがない、履き方が難しそう...
と思っていらっしゃる方にはぜひこちらをご覧ください。
慣れてしまえば意外と楽ちん、ですよ: )



タイパンツをご購入いただいたお客様には
同内容の履き方リーフレットもお付けしています。

各色コーディネート特集もぜひご覧くださいね。

20140627tp-banner.jpg
Which color do you like? ガーゼのタイパンツで夏を楽しもう!


いかがでしたか?
あつーい夏に、風を感じるタイパンツ。
着方も色合わせも、あまり難しく考えず
ご自分の感覚で自由に楽しんでみてくださいね。
この夏のオシャレが、ちょっと変わるかもしれませんよ!
(まだまだ暑さの残る秋口にもおすすめ*)

staff.s


p.s.
ご好評頂いています、アーティスト湯沢薫さんとのコラボアイテム
Yuzawa Kaori inc.×ao "evergreen songs"
オンラインショップ、阪急うめだ本店での販売は
8月10日(月)までとなっています。どうぞお早めにチェックを!


:::本日のコーディネートアイテム:::

90715050.jpg
リネンWガーゼ7分丈タイパンツ 12,800円+税

33702832.jpg
タイパンツシングル 8,300円+税




-------------------------------------------------

*オンラインショップからのお知らせ*
いつもオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。

20150722yuzawakaori.jpg
【2016SS先行販売】 Yuzawa Kaori inc.×ao "evergreen songs"
*2016年春夏の新作、8月10日(月)までの期間限定・先行販売実施中!

20150629-2.jpg
ガーゼで涼しく過ごす夏。15 items for summer

20150529nameraka-blog.jpg
極上の肌触り。なめらか天竺シリーズ

salt-font-blog.jpg
SALT×aoコラボシリーズ




ao daikanyama online shop
http://shop.ao-daikanyama.com/


h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ