ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2015年8月31日

秋の始まりになめらか天竺シリーズ、おすすめです

こんにちは!
8月も最終日ですが気持ちはすでに秋モード。
だって涼しいんだもの...というわけで
先週に引き続き、秋のおすすめをご紹介していきたいと思います。

長袖を着たりジャケットを羽織ってみたりしたけれど
それでもなんだか肌寒い気がする...と思ったそこのあなた!
もしかしてそれ、内側の冷えが原因かも?
夏は冷房などでどんどん身体を冷やすから
意外と冷えが溜まりやすいと言われていますよね。
そこで、最も肌に近い部分=インナーを
季節の変わり目に見直してみませんか?

-------------------------------------------------
20150529nameraka-blog.jpg
特集ページはこちら⇒「極上の肌触り。なめらか天竺シリーズ」

ao定番の生地、「なめらか天竺」(二重天竺ガーゼ)。
極上の肌触りで、多くの方に支持されているその人気生地を使ったアイテムを集めました。


"綿のカシミヤ"とも呼ばれる高級コットン「スーピマコットン」を100%使用した
極細の糸で編んでおり、しっとりなめらかな肌触りと軽さが魅力。
さりげない光沢感があります。
60番手の普通糸とムラ糸を編みあげて独特のシボ感を出すことで
表情のある生地に仕上げました。
薄い2枚の生地を1枚仕立てにしているので、ふっくらと立体感があります。


コットン本来の風合いを追求するため
樹脂加工などの化学的加工は出来るだけ省きました。
そのため、安定して縫製するのが難しい生地になっていますが
長年培ってきた自社工場の高い縫製技術でこれを実現。
縫製工程では、肌あたりを重視しカバーリングを施すなど
縫い代が肌にストレスを与えないように工夫しています。


水分をよく吸うので汗ばむ季節にも
また生地と生地の間に空気を含み暖かいので肌寒い季節にも。
オールシーズン快適に着て頂くことができます。


ぜひ一度、その肌触りを体感してみてくださいね。
-------------------------------------------------


「ガーゼ」と聞いて一般的に想像されるものを覆すような
極上の肌触りで支持を得ているなめらか天竺シリーズ。
今回はインナー系を中心にご紹介していきますね。

33706661_o3.jpg

スパッツ 9,300円+税>
ライトグレー、榛色、常盤色、黒
9,11号展開

とにかく通年よく売れているスパッツ。
色違いで何枚も購入されるリピーターの方も多いです*
何回ご紹介したか分かりませんが...何度でも言いたくなる心地良さなのです。

ほんのりあたたかく足湯に浸かっているような心地良さでとにかく気持ちがいい!
私は寝る時にパジャマのインナーとして毎日着用しています: )
以前はパンツの裾が捲りあがったりしてそこからじわじわ冷えて
朝なんだか調子が悪い...ということが多かったのですが
このスパッツを着用するようになってからそれがなくなりました。

33706661.jpg

いまの季節は、こんな風にワンピースにさっと合わせるだけで足元あたたか。
さらに寒くなってきたらデニムの下に忍ばせたり
ニットのレッグウォーマーなどを合わせるのもおすすめ◎


87190685.jpg

< 【salvia×aoコラボ】おうちぱんつ 3,700円+税>
ライトグレー、珊瑚色、常盤色
Mサイズ(ワンサイズ展開)

インナーと言ったらこちらもお忘れなく。
セキユリヲさん主宰の「salvia(サルビア)」とのコラボアイテム
すっぱりふわふわやさしい肌触りの「おうちぱんつ」。
なめらか天竺がショーツになった!ということで
リピーターの方を中心に熱い支持を得ています。

先日、スタッフがお母様にプレゼントしたところ...
「気持ちいい!!びっくり!」という驚きの感想を頂いたそうです。
一度使い始めると手離せなくなる夢心地ショーツ。
ぜひお色違いで揃えてみてくださいね。
サルビアセレクトのカラーリングとかわいいおうち型パッケージで
ギフトにもおすすめです。

87190685_o511.jpg

20150227salvia.jpg

特集ページはこちら⇒salvia×aoのものづくり 「すっぽり ふわふわ、やさしい"おうちぱんつ"ができました」


33706333.jpg

ロングスリーブTシャツ 8,500円+税>
白、珊瑚色、梅紫色、濃鼠色、黒
7,9,11号展開 ※7号サイズは現在庫限りで販売終了となります。

こちらの写真、一見タートルネックを着ているように見えますが
実は首元に巻いているのは...

33706333_o1.jpg

はらまき 3,100円+税>
白、梅紫色、濃鼠色、黒
M,Lサイズ展開

そう、はらまき!
はらまきをネックウォーマーにして着用しているのでした: )

20150831.jpg

ロングスリーブシャツとはらまきは
珊瑚色以外のカラーバリエーションが同じなので
こうしてそれぞれ組み合わせてセットでお使い頂けます*
珊瑚色には同系統の梅紫色を合わせても良いかもですね。

タートルネックを着るにはまだ早いけれど
なんだか首元が冷える...という方
同素材のネックウォーマーでぬくぬくしてみては?
もちろん本来のはらまきとしても大活躍間違いなしです。


ちなみに、秋冬大人気のタートルネックですが
aoでは真夏でも度々買われていく方がいらっしゃいます。
ウォーキングやお散歩などをする時に日除けになるから
綿だから汗を掻いてもよく吸ってすぐ乾く...というのが理由のようなのですが
気温がグンッと下がっている今、お住まいの地域によっては
朝晩はもうタートルネックでも快適に過ごせるかもしれないですね。
毎年9,10月くらいからまとめ買いをされる方が多くなるので
気になっている方はお早めにどうぞ...!
シーズン限定色もありますよん。

その他、通年安定した人気を誇る7分袖Tシャツ
Tシャツ半袖タートルネックは重ね着のインナーとしても最適です。


季節の変わり目で体温調整の難しい今の時期
肌に最も近いインナーをあたたく心地良いものにして
毎日快適に過ごしたいですね。
なめらか天竺シリーズ、ぜひお試しください。

staff.s


-------------------------------------------------
*オンラインショップからのお知らせ*
いつもオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。


【秋色のおくりもの Autumn Gift Campaign ラッピングサービス実施中!
9月21日(月・祝)までの期間中
ご希望のお客さまに特別なラッピングでお包みいたします。
オンラインショップでのご注文の詳細はこちらをご覧ください。

(代官山店、阪急うめだ本店でも本日より実施しております)
*オンラインショップでは、敬老の日までに確実にお届けするには9月16日(水)までにご注文ください。

20150828autumngift.jpg
⇒特設ページはこちら「秋色のおくりもの Autumn Gift Campaign」



ao daikanyama online shop
http://shop.ao-daikanyama.com/

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ