ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2016年10月25日

新潟県糸魚川市にて 「さとから」出展のお知らせ

20161025-ev.jpg

 

「さとから」は、aoの洋服が作られている縫製工場がある
糸魚川市の早川地域の企業・農家・お店・人が
「里山のこれから」づくりを目指しておこなうイベントです。

春に行われた第1回さとからでは、とれたての山菜の販売や
田舎暮らしをしている移住者の方による里山トークなどが行われました。


今回、秋のさとからでは、里山でいろんな体験をする1日になるように
出展する皆さんが工夫をこらしています。

早川地域にて薪のかまどのパン屋さんとのパンづくり体験
会場でもある藍染めのやかた与市右ェ門さんの藍染体験など。
他にも木工クラフト作家さんやaoも体験コーナーを作ります。

秋のおいしいさとからご飯は振る舞いです。
昔ながらのもみ殻の釜でご飯を炊いたり、さとからご飯を作ってくれるのは
地域のおじいさんやおばさん達です。みなさん温かく迎えてくれます。

昔の技術を今の若い人たちに見てもらいたいのも、さとからのねらいの1つ。
年代の違う人同士がどんどんお話ができるイベントになればと思っています。

日時:10月30日(日) 10:00~16:00
場所:藍染めのやかた与市右ェ門
新潟県糸魚川市大字宮平1497
----------------------------------------

aoは小物雑貨の販売とワークショップでの参加になります。

▼ao work shop
「ガーゼで作るスノーリース」

s-image7.jpg

生地を裁断する時に生まれてしまう、はぎれ。
小さなピースまで大切にいかしたい。
コットンボールそのままの柔らかさをもった、aoのガーゼ生地。
それを使って、ふわふわで、もこもこな
雪のようなリースを一緒に作りませんか?
小さな小さなピースまで大切にしてもらえた
ガーゼたちは、お礼に小さな幸せを運んできてくれるかも。

少し色のあるはぎれをご用意しますので
写真のような生成色ガーゼをベースに差し色を入れたり
自分だけのリースが作れるキットをご用意します。

所要時間:約1時間〜1時間半
(糸くずをきれいに取るのに少しお時間かかります)
*キットになっているので、コツをつかんだらお持ち帰りして続きはおうちで作れます。

参加費:
スノーリース...1000円 限定30個(先着)


*こちらのイベントに関するお問い合わせ
美装いがらし
TEL:025-555-2300(平日) 090-9147-1384(イベント当日)

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ