ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2017年10月27日

秋と冬のおすすめワンピース&新作2型入荷しました。

もうすぐ11月。
ぐっと冷え込んできた今日この頃。
秋から冬にかけて新しい装いが気になりますよね。
本日オンラインショップに入荷した新作をご紹介いたします。

-------------------------------------------------

20171027aw_op_blog.jpg
特集ページはこちら⇒「秋と冬のワンピース」

aoのワンピースに共通することは、ガーゼで作られていること。
とても軽く、1枚で着るとやわらかい肌触りに全身が包まれます。
重ね着をすればふんわりあたたか。
ストールやアクセサリーとのコーディネートも楽しめます。 

新作を含めた、秋冬おすすめのワンピースたちをご紹介します。
-------------------------------------------------

新入荷したワンピースはこちらの2型。

00368-1.jpg

ガーゼクラシカルワンピース 27,800円+税>
狐色、黒
Mサイズ(ワンサイズ展開)

30番手の糸を織ったやわらかでふっくらとした二重ガーゼを使った
クラシカルなデザインのワンピース。

スカートは深いタックが入っていてボリュームがあるものの
生地の重みできれいな落ち感を実現。しっとり大人っぽい印象に仕上げました。
ふくらはぎにかかるくらいの長めのスカート丈。

女性らしさを残しつつシンプルなデザインなので
羽織るものやアクセサリーなので様々なコーディネートを楽しめます。

00368-2.jpg

00368-3.jpg 00368-5.jpg

袖口と背中のファスナーにはぎれを使ったくるみボタンを使用。
生地の裁断など、生産工程でどうしても生まれてしまう「はぎれ」を
くるみボタンに使用した【eco】シリーズのアイテムです。

ボタンの色・柄はランダムに作られるので
オンラインショップでは届いてからのお楽しみとなります。
(すべて同じ色・柄で揃います)

00368-6.jpg 00368-8.jpg

*

00356-1.jpg

< ツートンシャツワンピース 25,800円+税>
白×こげ茶
Mサイズ(ワンサイズ展開)

なめらかで上品なスーピマコットンの80二重ガーゼをシャツ部分に
茶色の三重ガーゼをスカート部分に使ったワンピース。

大きめにとったタックが裾周りをふんわりとさせています。
シャツ部分に貝ボタン、スカート部分に隠しボタンが2個。
ウエストベルト部分にはスナップが付いています。両サイドにポケット付き。

シャツとスカートを着ているようなデザインで1枚でさらりと決まるのが嬉しい。
ニットやカーディガンを合わせて冬も楽しみたい1枚です。

00356-4.jpg

00356-5.jpg

*

23059-kinari-new.jpg

< ギャザードレス  14,800円+税>
生成色、桃色、常盤色
Mサイズ(ワンサイズ展開)

aoオリジナルの二重ガーゼを使ったワンピース。
店舗でご紹介していた生成色がオンラインショップに新入荷です。

"綿のカシミヤ"とも称される「スーピマコットン」を使用した
強度とやわらかさを兼ね備えた生地は肌触り抜群。
ふわふわとしたガーゼらしいガーゼで、2枚の生地を1枚仕立てにしています。
生地と生地の間に空気を含み暖かく、水分もよく吸い取ります。

ウエストにギャザーがよったゆったりシルエット。袖はフレンチスリーブ。
ウエストに付いたリボンは前で結んでも後ろで結んでもOKです。取り外しも可能。
背中には貝ボタンがひとつ付いています。前ポケットがかわいい。

さらりと一枚で、インナーにシャツを合わせたりニットを羽織ったりして一年中活躍させて。



特集ページではこの他にも
秋冬おすすめのワンピースをご紹介しています。
ぜひご覧になってみてくださいね。

*

この他、オンラインショップでは
いまの季節のおすすめを特集ページでご覧いただけます。
新しい写真もいくつか追加しましたのでご紹介です。

20171027woolcotton.jpg
ウール×コットンシリーズ

やわらかなウールとコットンを重ね合わせた生地を使ったシリーズ。
表側がウール、裏側がコットンになるので
ウールのちくちくが苦手な方にも気持ちよく着ていただけます。
フィット感があり、しっかりあたたかいのが特徴。

00295-gray.jpg
ウール×コットンプルオーバー 12,600円+税
グレー


20170120nameraka.jpg
なめらか天竺シリーズ

定番人気のこちら。特にタートルネックはリピート必至の人気アイテムです。
インナーとして通年活躍するロングスリーブTシャツもお忘れなく。

00019-hakuji-2.jpg
タートルネック 
8,900円+税
白磁

00309-white.jpg 00309-chigusa.jpg
ロングスリーブTシャツ 8,500円+税
白、千草色

00309-kogecha.jpg 00309-black.jpg
黒茶、黒


20150818denimgauze.jpg
デニムガーゼシリーズ

aoオリジナルの二重織りデニムガーゼは
見た目はしっかりデニムなのに軽くてふかふか、やわらかい着心地が最大の魅力。
通年大活躍間違いなしのスタンダードアイテムを揃えました。
重くなりがちなこれからの季節のコーディネートも軽やかに演出してくれます。
重ね着すればあたたかさもばっちり。

23036-new-2.jpg
デニムガーゼワークコート 
33,200円+税

23036-new-1.jpg 23036-new-3.jpg


夏向けの写真でご紹介していたこちらも秋冬バージョンに。

00385-aizome.jpg
藍染ガーゼギャザーロングパンツ 25,800円+税

スパッツを重ねればこれからの季節もOK!
一重ガーゼを2枚仕立てにしているので足さばきが軽やかなのも嬉しい。


たっぷりご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
ガーゼは重ねると空気の層ができてふんわりあたたかいので、秋冬の重ね着に最適です!
ぜひお気に入りを見つけて秋冬のおしゃれを楽しんでくださいね*

staff.s

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ