ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2019年2月 8日

「ガーゼひな人形」通販のお知らせ

毎年ご好評頂いている「ガーゼひな人形」のご紹介です。
アクセサリー作家・OGiSOさんの手により
ひとつひとつ丁寧につくられたスペシャルアイテム。
代官山店、阪急うめだ本店、博多阪急店にて販売しております。

こちらのブログから通販もお受けいたします。
ブログでは3タイプのご紹介となります。
着物に入っている刺繍の色、人形の表情など
それぞれ微妙に異なっているので
ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

< ガーゼひな人形 10,000円+税>
人形2体、座布団、専用桐箱付き
サイズ:高さ約10cm、横約7.5cm、厚み約6cm
(手作りのため個体差がありますので予めご了承ください)

20190208d_1.jpg
Aタイプ
男雛/青、女雛/黄色
お座布団/赤 

20190208d_2.jpg

*

20190208d_3.jpg
Bタイプ
男雛/ピンク、女雛/赤 
お座布団/黄色

20190208d_4.jpg

*

20190208d_5.jpg
Cタイプ
男雛/黄色、女雛/ピンク
お座布団/赤 

20190208d_6.jpg

*

20190208d_7.jpg

奥がAタイプ、手前がBタイプです。

20190208d_8.jpg


なんとも愛嬌のある、表情豊かなおひなさま。
話し声が聞こえてくるようです。

*

20170203-1-thumb-autox283-11370.jpg

専用の桐箱にお入れし
折形の包みを施した形でのお渡しになります。

▼ディレクターより

赤ちゃんが産まれて最初に包んであげる服。
傷口の手当てに使われる真っ白な布。
ガーゼの生地は不思議と
やさしさやいたわり、安心を与えてくれる気がします。

娘が初節句を迎えるとき、
かわいらしい小さな子に似合う、
これぞというひな人形に出会えなかったことを思い出しました。
撫でたくなるようなガーゼのひな人形があったらいいのに。
頭のどこかに置き忘れていたその思いがよみがえり
OGiSOさんと一緒に作ることになりました。
癒してくれそうな、ほっこりするひな人形です。


女の子の成長と幸せを願って。



*こちらでご紹介したアイテムは代引き引き換えのみで承ります。予めご了承ください。
*数に限りがございますので売り切れの際はご容赦ください。
*こちらでご紹介した以外に店舗でもお取扱いがございます。
在庫につきましては随時お問い合わせください。

ご購入をご希望される方は、contactまたはお電話にてお問い合わせください。
03-3461-2468

*

OGiSO/小木曽広江さん プロフィール

淡水真珠、天然石、シルク糸。
天然素材の魅力を編みつないだ、洋服と着けた人を
静かに引き立てる糸編み飾りを作っています。
1本の絹糸から編み針で形を生み出していく作業が楽しくて、
新しい形を生み出すたびに、わくわくしながら編んでいます。
肌に触れる物は金属をできるだけ使わないで仕上げています。

OGiSOさんのHPはこちら

ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ