ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2020年6月 9日

ベビーアイテムのおすすめご紹介

aoのベビーアイテムのおすすめをご紹介いたします。

通気性がよく、汗をよく吸ってくれるガーゼは
お肌が敏感な赤ちゃんや子供たちが身に着けるものにぴったり。

キッズ、ベビーたちに、「洗いざらし」の心地よさを届けます。

その前に、ベビーアイテムの
「知っているようで知らないこと」と
aoのガーゼ生地の秘密を、ちょこっとお話しますね。

*

「ノンホル」とは?

ベビーアイテムでよく目にする「ノンホル」という表示。
なんだか安全そうなのは分かるけど
具体的にどういう意味なのでしょうか?

「ノンホル」は、「ノンホルマリン」という意味。
ホルマリンは、ホルムアルデヒドの水溶液のこと。
ホルムアルデヒドは、私たちの身近で多く使用されている化学物質で
合成樹脂の製造原料、消毒剤、防腐剤などで使われています。

衣類では、縮みやしわを防ぐために使用されています。
刺激が強いため、高濃度のホルムアルデヒドを含む衣類に触ると
発疹などのアレルギー反応を起こす可能性があります。

特に赤ちゃんの肌は敏感なため
生後24ヶ月以内のベビー用品は、基準がより厳しくなっているのです。
「16μg/g以下」と定められていますが
aoのベビーアイテムは、もちろんすべて基準をクリアしています。


aoのアイテムは、すべてがノンホル基準クリア!

aoで使うガーゼ生地は、天然素材本来の風合い
「コットンそのもののやわらかさ」を生かすため
余計な油落としや加工、糊付けはしない、など
糸から生地になるまでの工程を徹底的に見直してきました。

そういった「心地よさ」を求めた結果
ベビー商品以外もすべて
乳幼児のノンホル基準値をクリアしました。
つまり、aoの商品全部が
赤ちゃんが着ても安心なように作られているのです。

ここに、aoのガーゼ服の「心地よさ」の理由のひとつがあります。
(他にもたくさんあるのですが、それはまた別の機会に...)

抱っこしたりお世話したり...
毎日赤ちゃんと直に触れ合うお母さん、お父さんにも
aoのガーゼ服をおすすめしたいです。

*

それでは、おすすめのベビーアイテムをご紹介していきますね。

000000000247-01.jpg
ベビー肌着
 2,500円+税

細い糸で織った二重ガーゼを使った肌着。
薄手できめが細かく、とても軽い。

肌への負担がないよう、縫い目を外側にする工夫をしています。
何枚あっても困らない肌着は洗い替えも用意しておきたいですね。



000000000241-01.jpg 000000000237-03.jpg
写真左から
ギンガム肌着 3,400円+税
ギンガム肌着(all) 3,900円+税

ギンガムチェックの二重ガーゼを使ったベビー肌着。
やさしい黒×生成色のギンガムチェックは男女問わずお使い頂けます。
おでかけにもぜひ。

000000000241-03.jpg 000000000237-02.jpg
写真左から
ギンガムスタイ(all) 2,700円+税
ギンガムスタイ 2,700円+税

肌着とセットアップできるスタイもご用意しています。
肩はフレンチスリーブのようになるので上品な印象。
ギンガムチェックのひもで首と胴の2カ所を結びます。


肌着とスタイをセットにしたギフトセットもございます。
ご出産祝いにはもちろん、ご自身の赤ちゃんへの初めての贈り物にも◎

20170310babygiftset.jpg
ベビーギフトセット商品一覧を見てみる


000000000256-01.jpg
ベビーおくるみ
 9,300円+税

きめ細かい二重ガーゼでワタを覆ったおくるみは
思わず顔をうずめたくなるようなふかふかとした感触です。
ベージュの糸でにじ模様のステッチが入っています。
とても軽くて暖かいので、ブランケットとして使っても。

000000000256-04.jpg


ふわふわと雲の上にいるような感触に
赤ちゃんも思わずにっこり:)
お昼寝や、リビングで過ごす時のマット代わりにしたり
お世話のいろいろな場面で重宝しますよ。


デリケートな赤ちゃんのお肌にやさしく寄り添うaoのガーゼは
赤ちゃんはもちろん、お世話をする周りの方にも心地よく使って頂けます。
月齢ごとに最適なアイテムのご紹介やベビーギフトのご相談も承っております。
ぜひ一度お試しになってみてくださいね。

その他のキッズ、ベビー商品一覧を見てみる

staff.s

*お取扱い商品は店舗により異なります。
ブログ掲載商品の在庫の有無につきましては
こちらより各店舗(代官山店、阪急うめだ本店、博多阪急店)へお問い合わせください。
代官山店の営業、お問い合わせにつきましてはこちらをご覧ください。

*「aoのガーゼってなんで心地よいの?」をテーマに
公式Instagramでおすすめアイテムをご紹介しています。
aoのガーゼの肌触りの心地よさのひみつが分かるかも?
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。


-------------------------------------------------
*オンラインショップからのお知らせ*
いつもオンラインショップをご利用頂き誠にありがとうございます。

nameraka_banner_blog.jpg
なめらか天竺シリーズ

202005-07_summerdress_banner.jpg
初夏に装うガーゼのドレス

20200521summer_blog.jpg
涼、夏のガーゼ はじめました。

20200514towel_2_blog.jpg
立体織りガーゼタオルシリーズ

202003mask_blog.jpg
ガーゼのマスクつくりました。



ao daikanyama 公式オンラインショップ
https://shop.ao-daikanyama.com/

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ