ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2012年9月 8日

ao お茶はじめました。

「月のしずく」試飲会を開催します。
9月15日(sat)〜30日(sun)


朝方や、夕方から夜にかけて、涼んできましたね。
夏が終わりに近づき、ようやく秋の音が少しずつ聞こえます。
今の季節の夜の音は、どこか日本の風情を感じます。
また、季節がめぐろうとしているのです。

この度aoでは、新たにお茶をはじめることとなりました。
皆様にも実際にご堪能いただきたく、店頭でお茶をお試しいただけます。
是非この機会にお楽しみくださいませ*

tea.jpg

<月のしずく 1袋>780円
1袋に5パック入りです。

aoこだわりのブレンド「月のしずく」。
月桃(げっとう)と棒茶のブレンドになります。
月桃は沖縄の石垣島、棒茶は静岡が産地です。

香りがとても良く、味だけでなく匂いも楽しんでいただけて、
とてもリラックスできます。
また、身体に嬉しいことがいっぱい詰まったお茶なのです。
カラダの中からキレイになりましょう*


月桃茶がどのような効能があるか、気になりますよね!
実はポリフェノールをたくさん含んでいるのです~

月桃茶は熱帯に分布するショウガ科の多年草です。
日本では沖縄・九州南部に見られます。
最近ではポリフェノールを多く含むことがわかり、
健康茶として注目を集めています。
なんと、赤ワインの約34倍ものポリフェノールが含まれています。

なぜポリフェノールが含まれていると、身体にいいのかといいますと。。
ポリフェノールは強力な抗酸化物質なので、
「アンチエイジング」、「アレルギーの改善」、
「生活習慣病の改善」などに効果があるのです。

月桃茶にはポリフェノールだけでなく、
食物繊維やカルシウム・マグネシウム・鉄分などのミネラル類も含まれています。
日本人はミネラル不足の傾向があるので、
毎日飲むことで健康に大きく貢献してくれます。


また、棒茶は茎茶ともいわれ、日本の緑茶の一種です。
茶の若枝、新芽の茎を混ぜてつくられます。
アミノ酸を多く含んでいるため、旨味が強いのも特徴です。
その棒茶を丁寧に焙じてできたのが焙じ棒茶です。


20120914v2.jpg

月のしずくはそのままお湯を入れて飲んでも、冷蔵庫で冷やして飲んでも
なんだか身体に浸透していき、とってもおいしいのです。
aoのふろしきと一緒に包んで、ちょっとしたギフトとしてもおすすめ。
お客様にお出ししても、喜ばれそうですね。

ゆくゆくはao cafeなどできたらいいな。*
皆様も本を読みながら、お茶でホッとしてみませんか?


staff. O 

*大変恐れ入りますが、月桃茶はショッピングページに掲載がございませんので
お電話かメールにてお問い合わせください。

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ