ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2015年3月17日

キッズスモックプルオーバー&mina perhonen新作が入荷しました

こんにちは!
今日の東京はあたたかい!です。春だな~。
春といえば、早くも花粉症に悩まされている方も多いのでは...?
かくいう私も、毎年目がしぱしぱ鼻がむずむずになって困っております: (
おしゃれのことで悩みたい!花粉なんて吹き飛ばせ!(無茶)

さて、謎のテンションが上がったところで新入荷のお知らせです!
新作のキッズスモックプルオーバーをご紹介します。


87898503_o5.jpg

キッズスモックプルオーバー 5,900円+税>
左上から、ネイビー、グレー
80cm(ワンサイズ)

私自身が3歳の息子の子育て中ということもあり
こんなアイテムあったらいいなあ、というアイディアを出させていただきました。
オーガニックコットンのボーダー柄ガーゼを使っています。

できるだけシンプルなデザインで
でもほんのちょっぴりかわいいポイントがあって
(お母さんが着せる時に嬉しくなっちゃうような
そして嬉しそうなお母さんを見て子供も嬉しくなっちゃうような!)
さっと着せられて子供自身も動きやすくて
何より、ガーゼの気持ちよさを感じられるような...
そんな気持ちを込めてみました。

87898503_o3.jpg

 

87898503_o2.jpg 87898503_o1.jpg

00228-1.jpg 00228-5.jpg


子供の服って見ているだけでかわいいな。
でも子供が着るとさらにかわいいんだなこれが!!
モデルはトーマスが大好きな2歳半の男の子: )
着用しているのはネイビーです。

87898503_o6.jpg


袖口にはスリットが入っていて
折り返すと生成色のガーゼがちらりのぞきます。

サイズが大きくて袖が長い時、食事の時、手洗いの時...
子供の袖を折り返すことって...ほんっとうに多いんですよね。
どうせ折り返すなら、かわいい方がいい!っていうこだわりです(笑)。
まくるのが大変な服も多いので...ぱたんと折り返せるのは便利です。
寒暖の調節もしやすいですね。

87898503_o8.jpg

お花みたいなコットンボタン。
このボタン大好きなんです。ここもひそかなこだわりポイント: )

87898503_o13.jpg 87898503_o12.jpg


グレー(左)とネイビー(右)の2色展開。
細いボーダー柄が上品なイメージです。
きちんと感もあるのでちょっとしたおでかけにも。

ネイビーはぱきっとしているので
手持ちの服にモノトーンが多いお子さんにおすすめ。
グレーはネイビーよりやややわらかい印象。ベージュやブラウンなどと相性◎
でもどちらもベーシックなお色なのでコーディネートは自由自在です。

男の子はパンツやレギンスでさっぱりと。
キャスケットなんかを合わせるとおませな感じでかわいいだろうなあ。
女の子におすすめなのは
ふりふりのブルマやショートパンツを合わせたチュニック風の着こなし。
着丈があるので90cmになる前にワンピースとしても着ていただけますよ。
ギフトにもぜひ*


続いて、mina perhonen(ミナペルホネン)の春の新作をご紹介します。

20150317-1.jpg

< choucho ハンカチ 1,500円+税>
左から、ライトグレー、ミント、イエロー
< bow ヘアピン 2,200円+税>
左から、イエロー、ミント

おなじみのちょうちょ柄のハンカチとキッズ用ヘアピン。
ヘアピンは大人が付けてもOK。裏はぱっちん留めになっています。

20150317-2.jpg

キッズスモックプルオーバーと合わせてコーディネートしてみました。
いろんな色があって迷っちゃいますね。
スモックはデザインがシンプルな分、小物でたくさん遊べるのが嬉しい!
ボトムスはデニムガーゼのパンツで元気いっぱいに。

キッズスモックプルオーバー 5,900円+税>左上から、グレー、ネイビー
デニムガーゼキッズパンツ 6,500円+税>
 hanahane ソックス(キッズ) 13-15cm 1,600円+税>左から、グリーン、イエロー、グレー

20150317-3.jpg

ネイビーのスモックにお花のピン。
襟元にぱちんと付けてもかわいいかも。それなら男の子でもOK!かな?
ギフトにちょっと添えるのにおすすめですよ。

mina perhonenのアイテムは代官山店のみでのお取扱いなります。
eコレクトでのご購入をご希望される方はお問い合わせください。


ところで...気が付かれた方いらっしゃるでしょうか?
先月発売したオーガニックコットンのベビーアイテム
男の子のベビーモデルに着てもらった写真をオンラインショップにUPしました。
実はディレクターの6か月になるお子さんです: )
季刊サルビアにも登場していますよ~)

86541223.jpg 86541223_o1.jpg

オーガニック杢なすびワンピース 4,000円+税>

86542098.jpg

86542098_o1.jpg 86542098_o2.jpg

オーガニックボーダースタイ 2,700円+税>ライトブルー

説明不要のかわいさですね...ふぅ。
なすびワンピースはロンパースなのでこんな風に男の子もOKなんですよ~。

その他のベビー・キッズアイテムはこちらからどうぞ。
肌着・スタイ・ロンパースを見てみる
おくるみ・ベビーグッズ・その他を見てみる
キッズ、ベビーのトップスを見てみる
キッズ、ベビーのボトムス・ワンピースを見てみる


いろいろご紹介してきましたが
あたたかい気持ちになったのは気候のせいだけじゃないですね、きっと。
子供も、もちろん大人も
ガーゼの服で春を気持ちよく迎えてみませんか?

staff.s


-------------------------------------------------
*オンラインショップからのお知らせ*
いつもオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。

20150313gauzeshirt-blog.jpg
"綿のカシミヤ" スーピマコットンの洗いざらしガーゼシャツ、できました。

20150227salvia.jpg
salvia×aoのものづくり 「すっぽり ふわふわ、やさしい"おうちぱんつ"ができました」

20120220linengauze-blog.jpg
リネンガーゼシリーズ

20150120polka-blog.jpg
「polka dot soielie×aoコラボシリーズ」



ao daikanyama online shop
http://shop.ao-daikanyama.com/

 

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ