ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服は ao daikanyama | アオ代官山
split
information | ナチュラル服・肌触りの良い大人のガーゼ服はao daikanyama | アオ代官山

インフォメーション

2017年3月27日

ベビーの新作ご紹介します

先日入荷してきたベビーの新作から
本日は人気のベビーグッズをご紹介します。

26012-3colors.jpg

おくるみストール 8,300円+税>
下から、千草色(新色)、梅紫色、濃鼠(こいねず)色
Fサイズ

二重ガーゼの便利な3WAYおくるみストール。
ふわふわとしたガーゼらしいガーゼで、2枚の生地を1枚仕立てにしています。
生地と生地の間に空気を含み暖かく、水分もよく吸い取ります。


使い方その1:おくるみとして

26012-3.jpg

 

半分に折って、端の三角の部分に赤ちゃんの頭を入れ
からだを包み込めばできあがり。

赤ちゃんはママのお腹の中では
狭いところにぎゅーっと丸まって入っていました。
そのため、産まれてすぐは姿勢が安定せず
不快感から泣き止まない、ということがあるそうです。

そこでお試しいただきたいのが
おくるみストールを使った「お雛巻き」!
写真はゆるく巻いていますが
手足が出ないようにぎゅーっと巻いてあげると
赤ちゃんはお腹の中を思い出し安心します。

これ、実際うちの息子が新生児だった頃に試して効果絶大でした。
(※あくまで個人の感想です)
真夏でしたが、やさしいガーゼ素材なので汗もよく吸い取り快適。
洗い替えを2枚用意して毎日寝かしつけの時使っていました。
ぎゅーっと巻かれている姿もまたかわいいのです。
マトリョーシカもしくは、たらこキューピーといった感じで...(笑)。

使い方その2:授乳ケープとして

26012-4.jpg

 

3つ並んだボタンを留めればママ用の授乳ケープにも。
ダブルガーゼのやわらかな生地が
ふんわり赤ちゃんを包みます。
このままボタンの部分を正面にして
ポンチョのように着てもかわいいですね。
160cm×75cmと大判なので
ばさっと肩にかければショールにもなります。

使い方その3:ストールとして

33723654_o6.jpg

名前の通り、もちろんストールとしても。
そのままくるりと巻いても良いですが
おすすめは写真のようにタッセル付きのゴムで留める方法。
ボリューム感が調整しやすいのと
タッセルがポイントになってかわいいです。

26012-2.jpg 26012-chigusa4.jpg

その他、ひざ掛けにしたり
外出時にちょっとしたねんねスペースを作ったり、と
使い方はいろいろ!
移動のときは丸めて留められ、ベビーカーに引っ掛けることもできます。

ベビーのお世話で使ったあとも大人用のストールとして使えるので
長く使えるとともに、思い入れもより一層強くなります。
ギフトにも最適ですよ*

*

00101-1.jpg

ママケープ 5,700円+税>
鉄紺色

ふわふわとした一重ガーゼを二つ折りにして作られた授乳ケープ。
風通しがよいのでお母さんも赤ちゃんも快適に授乳ができ
また軽くて持ち運びにも便利です。

00101-3.jpg 00101-4.jpg

濃い色で染めたため透けにくく安心です。
長さ調整可能なリボンベルト仕様。
長方形なのでブランケットの代わりに使ってもOK。

00101-2.jpg

首元の布端にはやわらかい芯が入っているので
授乳中に赤ちゃんの様子が上からのぞきやすくなっています。

00101-5.jpg

ふわふわのガーゼに赤ちゃんもごきげんです: )

*

おまけで最近新しくなったオンラインショップの写真もご紹介しますね。
まずはママケープの赤ちゃんモデルが着ているこちら。

04007-3.jpg
ベビー肌着

04007-4.jpg

赤ちゃんのかわいさが引き立つシンプルさが魅力。
汗をよく吸うガーゼは肌着に最適です。


26001-umemurasaki.jpg
カシュクールジャケット

二重ガーゼでワタを挟んだキルティング生地のジャケット。
肌触りがよくふかふか暖かい着心地です。
綿100%なのでまだ肌寒い春先にも重宝しますね。
袖は長めなので、小さいときは袖をまくって。
少し大きくなったら着丈の短いボレロとして着れるため、着用期間が長いのも魅力。

26011-koinezu.jpg

大人っぽい印象の濃鼠色と梅紫色の2色をご用意。

26011-koinezu-2.jpg

ちらっ。
うーん、キュート!!


furoshiki-10.jpg

ボーダーなすびワンピース
珊瑚色のふろしきをアフガン巻きして合わせて。
ふろしきはラッピングにもなるので
セットで贈りものにするのもおすすめですよ。


キッズ・ベビー商品一覧はこちらからチェック!

staff.s

h.a.n.d ao
ao daikanyama 公式Facebookページ
ao daikanyama 公式Instagramページ